見出し画像

産業・環境フェスティバル初出店、無事に終了致しました〜!

こんにちはHanaemiです。
あんなにハラハラ緊張して、前日は睡眠時間2時間で出動いたしましたが、何とか無事に終了致しました!

産業・環境フェスティバル会場(エアリス)

こんな感じの駐車場にテントが張られて、このオレンジのブースで初出店いたしました。納品は朝の6時半!超早いでございますし、とにかく寒かった!

Hanaemiブースの様子

アクセサリーや、チラシをどうにかこうにか配置して雰囲気を作りました。

Hanaemiブースの様子

鏡やら、植物まで持ち込んでおり、この植物が重い(汗)旦那が早朝の納品を手伝ってくれました。重い物&ぎっくり腰気味だったので私的には超助かりました!


初回の出店なので、1個も売れなくても仕方ない、チラシだけでも沢山配ろう!そう思い、チラシは226枚準備しました。結果としては133枚配れました。受け取って下さったお客様に感謝しかありません!!!


そして、販売ですが、なんと0ではございませんでしたー!約、30個程、ご購入頂けました。


公式LINEも始めたばかりで、まだ宣伝はほぼしていないし、Instagramも出店する情報をUPできておらず、結局何も出来なかったのに、超奇跡です!


初出店でも、Hanaemiを知らなくても、偶然にHanaemiに出会い、たまたま目に留まって購入してくださったお客様、全員、神様の遣いだったのではと思っちゃうくらいです(笑)本当に、みなさん良いお客様で、「水晶好きなんだよね〜」とか、「このデザイン超好き!」なんて、言いながら、アクセサリーという予定外のお買い物を楽しんで下さり、その笑顔が凄い!キラキラしていて、「迷っちゃうな〜」なんて真剣に迷ってくださっている表情も、めちゃくちゃ素敵で、ジーンと来ちゃいました。


購入されなかったお客様でも、わざわざ寒い中、足を止めてじーっと見て下さった方も、結構多かったです。購入に至らなくとも、作り手としては、作品をじっくり見て下さっている、作品を愛でて下さっている事に嬉しくて感無量でございました!


仕事を退職し、ハンドメイド作家として歩み出した私ですが、やっとリアルなお客様と触れ合う事により、何だかそれらしくなってきたな〜って思います。


産業・環境フェスティバルに参加できて最高に幸せでした。
出店にお声をかけて下さった、なでしこ未来塾の先生方に感謝しかございません!
本当に、本当にありがとうございます( ◠‿◠ )


さ〜、もう一つイベントが今週末にあるので、頑張ります!


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?