見出し画像

公式LINEのリッチメニューをリニューアルしました!

こんにちはHanaemiです。
Hanaemi Yogaをスタートする準備で、公式LINEのリッチメニューをリニューアルいたしました。アラフィフ の私にとっては、こんな作業もどちらかと言うと苦手分野で、脳をギシギシさせながら行っておりました(笑)

公式LINEのリッチメニュー

そして、今回はイベントディスプレイに合わせて、ミモザの黄色でリニューアルをしました。Yogaの予約は公式LINEでお受けする予定です。まだYogaはスタートもしておりませんが、ここまで出来ただけでも、とりあえず良かったです。


ん?何だか、作ったものの・・・スマホで何度か見ていたら、文字が小さくて見づらい?私がアラフィフだから?(笑)気になったら、作り替えないと後回しにはできないので、noteを書きつつ、canvaで編集して再度UP!

公式LINEリッチメニュー直す

オー!りぼんを消して、文字を大きくしました!確かに、こっちの方がスマホ内では圧倒的に見やすい!


ん?
りぼんが無くなったからか、ミモザがワシャワシャし過ぎでないかい?華やかを通り越して、邪魔?あああーーーーー気になって納得できなくなって来たー(笑)

公式LINEリッチメニュー編集

ふ〜、ミモザ減らしてみた。いや〜、細かい部分気になってくると大変だわ(笑)ミモザを削除すると文字の位置が上気味になってしまい、少しずらすのだけれど、文字数の関係から文字の大きさが若干違うので難しい!こうゆう作業を専門にやってる方、本当に尊敬致します!あ〜、ホームページとInstagramの部分の文字、もう少し下だったな・・・。


そうゆう事ですよね・・・。
はい、直します。直しましょう(泣)

公式LINEリッチメニュー編集!

ふ〜、文字列がやっと揃ってまいりました。もうね、ここまで作るのに何時間かかってるんじゃい!ってレベルでございます(涙)


よし、リッチメニューも仕上がったしね、次は作品作りに入ろうかな。
そういえば、昨夜、久々に深夜の作品作りをしました。雪がじゃんじゃん降っている外がちょっと心配でしたが、雪の夜って凄く静かで、何だか良い時間でした。


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?