見出し画像

アクセサリーの撮影に苦戦!!!

こんにちはHanaemiです。
2024年から、撮影方法を変えたのですが、四苦八苦しております。
撮影方法を変えた理由は、以前の撮影方法だとマクロ撮影に限界があったからです。天然石の美しさをもっとマクロで伝えたかったので思い切って撮影方法を変えました。

ハーキマーダイヤモンドのノンホールピアス

1番の悩みだったマクロは以前より改善されました。今度は、光の入り具合が難しい!!!入りすぎても逆に影が強く出て見づらいし、そもそも撮影しながらスマホのデータで確認しても自然光が明るくて画面が見え難い(汗)

グリーンアメシストのピアス

このくらいの光の入り具合が、Hanaemiっぽいし、雰囲気が優しく撮れるんだなと大きな画面で見ると分かりますが、スマホで撮影して小さな画面で見ていると、正直分かりません(笑)これは、私がアラフィフだからかしら?若い子はスマホでパパッと判断しちゃうよねきっと。



それと、今までは全ての画像にHanaemiと文字入れをしていたのですが、要らん?って思い、ちょっと無しにしてみることにしました。文字入れが無くなると、ちょっと物寂しい感じがするのですが、商品には邪魔なのかな?と言う思いもあって、実験的に無くしてやってみようと思っています。


撮影アイテムは、撮影方法を変えたら、今の自分の持っているアイテムが全く使えなくなったので、いろいろ探索しております。この撮影アイテムって本当に大事なんですよね!!!アイテムで世界観が守られたり、崩れたりします。どのアイテムがHanaemiに合うのか、こればっかりは失敗を繰り返しても何度も試して見るしかないんですよね〜。


と、こんな感じの試行錯誤が続きますので、少しの間は画像の雰囲気が安定しないと思いますが、完璧にたどり着くまで練習していたら、老婆になりそうなので、写真撮影の練習と試行錯誤は同時進行で行こうと思っていますので、頑張ってんやな〜と、暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。


それにしても、暖かくなったり、めちゃくちゃ寒かったりで体調崩しそうですよね。最後まで読んでくださった読者さんの皆様も、体調に気を付けて下さいね。


おやすみなさい🌛


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?