見出し画像

【ソウル】反省会-2023夏-

福岡から最も近い海外、韓国。
その飛行時間なんと1時間30分。
実は東京に行くよりも近い!!!(福岡‐羽田間は約2時間)

昨年コロナが明けたということで初めて1泊2日で行ってきたのですが、
隣国とはいえ海外…なめていました…

まず飛行機。
午前中に空港発、昼一には韓国入りできているはずが…
乗る飛行機が到着できず、1時間遅延…

そして何といっても空港…!
福岡は仁川国際空港への直行便が出ており、こちらを利用しました。
仁川国際空港は実はアジア最大級の空港。
飛行機が到着し案内に従って移動するとまず電車に乗せられました。

『え、私たち電車賃払ってないよね…そもそも入国審査は?荷物は…??』
とプチパニック。
そう。広すぎるあまり入国審査を受けるために別のターミナルへ移動したのでした。(この時点でさらに30分以上予想外の時間オーバー)
さらに夏休み期間中のため入国審査がかなり混んでおり、ここで予想よりもさらに1時間ちょいオーバー…

この飛行機・空港周りの想定外が尾を引き、なんだかんだで目標時間から4時間ほど遅れて市内入りし観光スタート..w昼食はくいっぱぐれ、目的の美術館は目の前で閉まり、事前調べが不足してほとんど開いてない日曜朝に市場に行き、ほんとうに失敗続き…

人がいない広蔵市場。こんなはずじゃなかった😃


いやぁー、見積もりが甘い…甘すぎました…!!😭

この悔しさが尾を引き、先日のGWはリベンジマッチ!!ということで、2泊3日で行ってきました!!次回以降はこのリベンジ戦の内容をお届けしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?