春眠暁を覚えず

おっぱよー!
ハナフダの桜井でぃ。

4月に単独ライブがあって、そこからちょっと気持ち的なお休みを頂きました的なことは前回のnoteで書いたと思うんですけど、5月のゴールデンウィークで完全に活動再開して、こっからバリバリやってやんよ!的なモチベなので、ちょっと振り返りとこれからについて記したいと思いまっす!!

5月のゴールデンウィークは毎日YouTube更新ウィークと題して毎日YouTubeを更新してみました!
みんな全部見てくれたかな?
単独の幕間Vからshorts動画まで、たくさん色々出してみました。

個人的には、昔の懐かしい動画をshortsに出せたのがかなり良かったなぁって思ってます。
この仕事してると、何でもコンテンツになるなぁって改めて思いますねぇ。
単独ライブで頑張って作った動画も、昔の何気ない動画も全部全部思い出として、コンテンツとして昇華できるのがこの仕事の良いところというか。

だからこそ、何でもかんでもカメラ回してとにかく記録しておくのまじ大事。
ちょっと意識して動画に収めておこうと思ったウィークでしたね。

単独ライブもそう。
ただ開催するだけじゃなく、物販も配信もやって、更にYouTubeに幕間を公開する、この二次使用、三次使用という展開。先まで考えて今動く必要性があるけど、ハマればかなりいい感じ。
こういう、複数ある媒体を上手くコントロールしながら展開して作っていけるのが僕の強みだと個人的には思ってるので、上手いことやっていきたいねぇ。

ただ一方で、YouTube用に新撮したものは1本しか出せなかったので、こことのバランスは考えていきたいですね。
YouTubeならではの企画や内容も強くして、YouTubeでしか見れない僕や岡田の表情も是非見せていきたいと思っておる訳です。
なので、YouTubeで見たい企画やトーク内容があれば、どしどしコメント、DMください!!

さて、5月からまたバリバリやっていく感じなので、ちょっと今後の主な予定をまとめていきたいと思います!

【ライブ告知】
5/14(日)
事務所対抗戦 vs太田プロ
開場19:15 開演19:30
料金1500円
会場 新宿ハイジアブイワン

ケイダッシュ漫才部と事務所対抗戦は僕の企画のライブなんですけど、これはかなり良いライブ!
絶対面白いから来てほしい。

5/18(木)
ケイダッシュゴールドライブ
開場18:30 開演19:00
料金1500円
会場 新宿バティオス
※こちらは出演者取り置きになりますので、ご来場頂ける方は直接ご連絡ください!

5/25(木)
ハナフダトークライブ「Talk Talk Talk」
開場21:45 開演22:00
料金1500円
会場 下北沢シアターミネルヴァ

月に1回のトークライブ!
これはねー本当に来てほしい。
前回のトークライブの一部だけYouTubeに上げましたが、かなり面白かった!!

僕らは元々ダウンタウンさんが好きで、しかもガキ使のフリートークが大好きで意気投合したコンビと言っても過言ではないので、結局フリートークが面白い芸人になりたい願望がある訳ですよ。
そのためのトークライブでありYouTubeという位置付けなんですけど、そのトークライブが最近かなりいい感じになってきてる実感がある訳ですよ。
その仕上がりを感じにきてほしいなぁ。

「時間が遅くて現地はちょっと、、」っていう方も、是非配信でご覧になってください!

ここからは6月より先の告知になりますけど、絶対に日程空けといてほしいやつ!!!

6/1(木)
サシサシ魂 ハナフダ×うちまつげ
開場21:30 開演21:40
料金1000円
会場 新宿バッシュ
←最近やたらとライブでご一緒させて頂くうちまつげさんと、サシでトークライブやらせて頂くことになりました!
先輩の胸をお借りして楽しみたいと思います!!
※こちらは出演者取り置きになりますので、ご来場頂ける方は直接ご連絡ください!

6/24(土)
ハナフダトークライブ「Talk Talk Talk」
開場21:45 開演22:00
料金1500円
会場 下北沢シアターミネルヴァ
←6月のトークライブはこちらの日程になります!予定空けといてください!!

6/25(日)
『東京芸人上陸ライブ 2023 本公演1回目』
開場 12:40 開演 13:00 終演予定 14:45
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
ワンデーパス¥7500-
前売当日ともに¥3000-

『東京芸人上陸ライブ 2023 本公演3回目』
開場 18:30 開演 19:00 終演予定 20:45
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
前売当日ともに¥3000-

芸人人生8年目にして初めて大阪で漫才ができます!!!
いつもお世話になってるキャモン西本さんに呼んでもらえた!
我々ハナフダは①と③公演に出演させて頂くので、関西近郊にお住まいの方は何卒!!

7/22(土)
ハナフダ単独ライブ「イノ」
開場19:00 開演19:30(21:00頃終演予定)
会場 深川江戸資料館小劇場
料金 2000円
←これは絶対。もう絶対に来て。

長くなりましたが、大体こんな感じです!!!
これに加えて毎週月曜日23:00頃にYouTube、毎週木曜日23:00にstand.fmでだらだらまんざいを更新できたらなぁという気持ち(これは本当に俺の頑張り次第、、)

5月からハナフダやる気満々で頑張っていくので、何卒何卒ー!!

あ、ちなみに。
SNSやり過ぎて色々把握するの大変だと思うんですけど、下のサイトに全部まとまってるので是非使ってみてね!
https://vir.jp/hanafuda_os

日々の生活を、ほんの少しお助けください。