見出し画像

結婚相談所の集客にお悩みの方へ

とても久しぶりの投稿になります。
皆さんお元気でしたでしょうか。
私はおかげさまで、結婚相談所はなふさ札幌としての活動も順調ですが、新たな出会いもあり 結婚相談所経営研究会 なるものを結成し結婚相談所を開業したは良いけれど集客が思うようにいかず休業または廃業に追い込まれそうな方のお力になるような活動も始めました。


結婚相談所経営研究会について現時点では、結婚相談所の開業経験者2名と事務局の方と私の4名で構成されております。
主な活動の第一弾として【少人数制セミナー開催で新規会員を獲得するための講座】をリリースいたしました。




【少人数制セミナー開催で新規会員を獲得するための講座】

少人数制セミナーの開催で新規会員を獲得するための講座の内容をお伝えいたします。

この講座は結婚相談所を開業したにも関わらず集客が思うようにできていない方や同業他社との差別化ができずに苦しんでおられる方に、まずは月間1名をコンスタントに入会していただくための講座です。

この講座は再現性に徹底してこだわり、未経験の方でも少人数制セミナーを開催して月に1人を安定して入会していただけるようにとわかりやすさと行動しやすさに注力しました。

講座内容を簡素にまとめたPDF化したテキスト資料と、実際にセミナーを開催している私津嶋克幸が誰でもが行動しやすいようにお伝えしている動画やセミナーを行なっている動画などステップごと三部に分けてご視聴いただけるほか、後日ZOOMにてオリジナルセミナーをつくるためのオンライン相談を3回受けていただける上に6ヶ月間のメールサポートも受けられるというボリュームたっぷりの講座です。一度身につけてしまったらあとは継続して集客するだけで半自動的に会員を獲得できる仕組みが出来上がります。

講座内容

1️⃣テキスト資料及び解説動画
第一部|少人数制セミナーのつくり方 企画立案
第二部|少人数制セミナーのつくり方 セミナー開催までの準備
第三部|実際のセミナーを見てみよう

2️⃣オリジナルセミナーをつくるためのオンライン相談
第一回|現状分析及びセミナーの方向性を決める
第二回|オリジナルセミナー添削
第三回|資料及び台本精査し完成

3️⃣6ヶ月間のメールサポート
購入後6ヶ月間メールサポートを受付いたします。
あなたが少人数制セミナー開催で新規会員を獲得するスキルを身につけるまでサポートいたします。

詳細は下記のURLよりご確認いただけます。
https://kekkonsoudanjyo-syukyaku.com/course/smallseminar-syukyaku/

現在巷では1日あたり1〜3時間程度で年収1000万円以上も可能という宣伝文句で結婚相談所開業してしまう方も多くいらっしゃいます。
2018年11月から開業している私の経験上、1日1〜3時間で集客からサポートまで行える方はいらっしゃいません。(集客だけでしたらそこまでの年収を求めない場合は可能かもしれません)

そして結婚相談所の開業をお考えの方の大半は婚活カウンセラーとして婚活にお悩みの方の力になりたいという方が多いのです。しかし結婚相談所の開業はカウンセラー業務だけやれば成り立つものではありません。
個人経営の結婚相談所であっても歴とした経営者なのです。
開業後に集客にお悩みの方の多くはこの経営者視点が欠けてしまっているのです。
私はせっかく多額の初期投資を行なって開業した結婚相談所を休業や廃業に追い込まれてしまわないためにこの講座をリリースすることにしたのです。
結婚相談所の集客でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談いただけるよう願っております。

【ゆるふわ婚活】結婚相談所はなふさ札幌
婚活セラピスト|津嶋克幸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?