_はなふさ_NOTEアイキャッチ_proposal_report

【proposal report】婚活についての考え方

11/10(日)に開催しました

札幌婚活成功セミナー  1時間でわかる婚活入門

ご参加くださった方、ありがとうございます。

今回は婚活入門であることと1時間で行うことから、主に婚活方法に焦点をあてた内容にしました。

セミナー終了後に複数の方からご質問とご相談をいただきました。

婚活を真剣に考えて取り組む方にはセミナー内容が少し薄かったのかもしれません。


私のご相談にお答えする内容は、

ご自身の人生をいかに幸せに過ごすことができるか

それを軸に考えております。

ご自身の内面としっかり対峙して想いを深める。

例えば10年後の幸せなご自身を想像したときに家庭を持っていることで幸せになっているのなら結婚をすることを強く意識して婚活を行なえば良いし、独り暮らしでも幸せを感じる10年後であるなら無理に結婚することを考えなくても良いと思います。 

(結婚相談所を経営している立場としてはあまりよろしくない言葉であると思いますが、私は不幸な離婚する家庭をつくることはしたくないので)

ただ私は、 自分の幸せ = 結婚生活 という価値観のため、共感頂ける方にはご結婚されることをお勧めしております。


次回のセミナーはしっかりと90分間なので、結婚に対する考え方も含めてお話いたします。


真面目な方ほど、

結婚を意識しはじめる

婚活を始める(婚活パーティーなどハードルの低いものに挑戦する)

うまくいかずに結婚できるか不安になる(大手結婚相談所へ入会するもどなたとも会えずに数か月間経ってしまうなど)

そもそも結婚する必要があるのかなど悩む

悩みながらも様々な婚活方法を試していく(惰性の部分も)

結婚をあきらめる OR 適当な相手と結婚する


という負のスパイラルというか婚活迷子になってしまう傾向があります。

真面目ゆえ考え込んでしまうんですね。


もし婚活についてお悩みがございましたら、メールにてご相談ください。

札幌婚活成功セミナー 結婚、できる人 できない人

11/23(土)10:00

札幌市中央区民センター 2階 会議室 B

※サツイベさんを通してお申込みいただきますと割引が受けられます。

【はなふさ】結婚できる人できない人_1123ver.2

婚活でお悩みの方、ぜひお待ちしております。


私の私的活動ブログも始めました。 ご興味のある方(?)ぜひどうぞ。


written by Katsuyuki.T

【はなふさ】NOTE_最下段に使用するロゴマーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?