見出し画像

勝手に前向く

基本的に、グズグズ、ダラダラ、陰か陽かでいったら陰に寄っています。
そんな性格だからこそ、毎日グダグダ、どうでも良いことに目を向けてネタを探して書き続けられるのかもしれません。

なんだ長所じゃん!役に立ってる資質じゃないか!!
そんな感じの思考回路で、陰極まって陽に転じています。

明るい話、面白い話なんて出来ないよーと自覚しているのだけど、言葉にしてみると意外と良いこと言っちゃって、何だかなーと。
自分の中にあるものなのに、そこに何があるのか明らかにならないものがたくさんあります。

自分がどうしたいのかを明らかにする過程で、つい頭だけで考えたり、良いこと言おうとか、こうした方が良いみたいな計算が働いてしまうこともあります。
それも嘘じゃない。嘘じゃないけど、上滑りした言葉や導かれた正解には推進力がない。魂が込められていない、熱量が足りない感じです。

昨日は、アクティブ・カラーセラピストの勉強会に参加しました。
カウンセリングと違い、セラピストは見立てをしません。
色の意味を読み解く占いでもありません。
色を通して、ご自身から出てくる言葉に耳を傾ける作業をお手伝いします。
それだけ?そう、それだけです。本当にシンプルなセッションなのですが、色を通して自身の内面にアクセスする体験は、思いの外パワフルです。

私も久々にクライアント体験をしました。
色が好き、カラードットを見つめているだけで気分が上がるということもありますが、結局、意外にも前向きな言葉が飛び出してきました。そして気分も明るくなってしまいました。あれ?逃げたかった自分がいたはずなのに?

透明感のある「自分」という存在を感じました。これ私?これ私だ。
このエネルギーを思い出したら、世界の優しさも思い出したのです。
良いも悪いもあるけどない。「恐い、嫌だ、嫌い」に目を向けて、「優しい、笑顔、好きだ」も同じところにあるのに、すっかり「ない」ことにしていました。とんだうっかり者でした。

「セッションするぞ!」

アクティブ・カラーセラピー協会で、新春ハッピーキャンペーン「もっと自分を好きになる」無料セッションを行います。
私も参加します。

新年に、明るい気持ちで一歩踏み出すために、ご自身の気持ちを整理してみませんか。
無料キャンペーン用の「もっと自分を好きになる」セッションは、昨日、私が体験したものです。
もちろん、明るく前向きなだけが正解ではありません。ご自身の中にある思いを整理して、納得のいく一歩を見つけましょう。
ピンときた方は、ぜひぜひ、この機会にアクティブ・カラーセラピーを体験してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?