意外に失敗した買い物10選(前半5つ)

最近、マストバイ系の動画やブログが多いですよね。近頃はおうち時間も増えたので、家の中をアップデートしたくなり、私も色々と新しい家電や道具を導入しました。

大抵、買ってみると生活が便利になって嬉しいなーとなるんですが、たまに意外な盲点があったりします… 私や知人が体験した失敗談について書いていこうと思います。

①超音波アロマディフューザー

自律神経や美容にもいいと言うアロマ。ぜひうちにも導入したいと常日頃思っていました。おしゃれだし、いい匂いの家憧れるわーと思って買ってみたのですが、意外にも悲しい結末が待っていました…

まず先に説明しておくと、私は性懲りもなく二度もこの機器を購入してます。一度目はAmazonで一番安かった1000円くらいのやつ。二度目は無印の小部屋用ディフューザーです。

一度目の方はディフューザーの周りが水浸しになりました。本気のビシャビシャに。どうやら安いディフューザーだと、あの霧状のアロマの水滴が大きくて、すぐ周りを濡らしてしまうようです。あまりに周りが濡れるのでタオルを敷くと、もはやタオルを濡らすために電気を使っているような状態になりました。

これはと思った私はそのディフューザーを諦め、しばらく考えて無印でディフューザーを買い直しました。アロマに癒されたかったんです。ただそれだけだったのですが、ここで重要な事実を知りました。

私はアロマを嗅ぐと、アレルギーがでる…

特に柑橘系のいーい匂いは完全アウトらしく、部屋で柑橘系アロマオイルを2滴ほど入れたディフューザーを回しているだけで顔がぱんぱんに腫れました…

こんなこともあるので、ぜひ皆さん気をつけてくださいませ。

②大型LEDライト

これは知人から聞いた話ですが、彼は家を買った際、全ての部屋の照明をLEDにしたそうです。当時(5年くらい前)は非常にお金が掛かったらしく、とても思い切った決断だったそうなのですが、その家に引っ越してからめまいが始まり、あまりに酷くて病院に行ったところ、LEDライトに順応出来ていないことが原因だったらしく、全て蛍光灯に戻したそうです。戻すのには決意する時間もそこそこ必要だったようで、今でも彼はLEDを見つめ続けると目眩や吐き気がでると言っていました…

何でも急に変えることは良くないんですね。特に長時間触れる物を変える場合は、ちょっとずつ慣れていくようにした方がいいようです。

③ステンレスマグカップ

最近Youtubeで話題になっていたので、ポチってみました。確かに、暖かい飲み物を入れても温度が下がりにくく、軽くて見た目もスマートなのです。が、いかんせん飲み物の味が変わります…またステンレス特有の臭いがどうしても出てくるので、コーヒーなどを毎日楽しむには向かないなと思います。

キャンプや出先でふと使うには、軽いし、おしゃれだしいいなと思います。ただ、今うちのステンレスマグカップさんは歯磨き時のガラガラコップになってます笑

④Macbook Pro 2016年モデル

知ってる人は知っている、このモデル… 私はレンタル落ちの中古を10万円ほどで買ったことがあります。が、バタフライキーボードが使いづらくてすぐ売ってしまいました…最終的に2020年モデルを使っていますが、快適であります。

⑤重曹石鹸

さっぱりします。さっぱりしすぎて使うのが怖くなりました。私の場合は、ですが。

…ちょっと書くのが面倒になってきた…。

⑥バランスボール

妙に、邪魔。

⑦iPhone 11

重い。

⑧Bluetoothイヤホン

充電という大いなる壁。

⑨柔らかーーい革財布

中でお札が泳ぐ。

⑩ポリバケツ

使う時間とスペースの占領具合に納得がいかない。


ごめんなさい、飽きっぽいんです。

ではでは⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?