見出し画像

日記を書いていました

こんばんは。東北で勉強に勤しむ学生、なぐもです。

家で過ごす時間がほとんどのこの頃。  わたしは日記を読み返しています。

初めは「読書ノート」のつもりでした。読んだ本のあらすじや感想を忘れないように覚えておくために。

その日あった嬉しいこと、悲しいこと。忘れたくないな、と思ったこと。読書記録とともにつらつらと書き留めていくうちに、日記のほうに重きが置かれるようになっていきました。。


例えば、               おばあちゃんをかわいいと思った話   塾から泣きながら帰ってきたこと    この前見た映画の話   

心が沈んでいる時もあれば、なんて幸せなんだろうと感じる時もありました。

その時は心に焼き付いても、1週間、1ヶ月と過ごしていると薄れてしまう、私はそんな風に考えていました。「そういえば、あのときの私はこんな気持ちだったな」とたまに思い返せるように、忘れたくない気持ちを留めておくために、備忘録としてこれからも書いていこうと思っています。

今日はこの辺で。日進月歩。

                南雲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?