見出し画像

Nice to “meet” you

こんばんは。なぐもといいます。東北で勉学に勤しむ学生です。


昨日は試運転と称して、これから文章を少しずつ書いていくぞと 自分自身にも言い聞かせるつもりで初投稿をしました。

今日は自己紹介というか、私の好きなものを列挙していって「こんな人なんだな」というのを知っていただければと思います。

名前:南雲(なぐも) 東北の高校生  

好きなもの              ○本: 読むのも書くのも好きです。普段は小説をよく読んでいますが、文豪の作品や歴史小説にも少しずつ手を伸ばしています。

○洋画: もともと異国感漂う雰囲気が好きなので、時々洋画を借りては母と一緒におうち上映会をしています。 特に好きなのは「LEON」、観てみたい映画はミッドサマー(ホラー映画苦手ですが)。

○音楽: YouTube で音楽を聴きます。米津玄師、秋山黄色、Humpback、 洋楽はAvicii  TAPE FIVEなど。なぐもは連続ドラマを見るのも続かない人間なので いろんなアーティストのいろんな曲をかじりかじり聴いています。

○言葉: 読書をしていたり、辞書で調べものをしていると、偶然「いいな」と思える言葉に出会うことがあります。語感が好きだな、字面がなんか綺麗だな、とか「いいな」と思う理由は安直です。いつか文章を書くときに使えたらかっこいいなと、メモをとって残しておきます。

と、まあこんな感じです。

おすすめの本、映画、音楽など ありましたら教えてくれると嬉しいです。

袖擦り合うも他生の縁、今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました。(深々             

                南雲


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?