見出し画像

Me in a few days ago

こんばんは。東北で勉強に勤しむ学生、なぐもです。今日は家で課題を黙々としていました。

自習ノートの少し前のページには 数日前の自分が。数学の問題に四苦八苦していました。 


わからないときは「むずかしい!!」
模範解答が探偵の推理みたいに単純明快だった時は「鮮やかすぎる!!」  など

そのときの率直な気持ちをノートの余白に書き込むのがわたしの癖です(率直すぎて語彙力皆無、、

ちなみに、全問正解したときは「えらい!」と自分で自分を褒めてあげます。 少しだけ頑張ってみようかな、と思えるので、わたしにとってはこの「心のつっこみ」を書き込むことは大切なことです。


その問題、今はもう解けるんよ✨
数日前 「難しい!!」と頭を抱えていた自分に、ふふんと得意になってみせた今日でした。

               南雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?