映画と音楽とリカバリー。

お久しぶりです。東北で勉強に勤しむ高校生、なぐもです。

今は映画と音楽、小説が私の栄養源となっています(*´-`)

家に篭りがちの最近は、心がささくれがちです。

私は、友達やクラスメートなど周りの存在のおかげで 悩み事が吹っ飛んだり気分が一転することがほとんどです。

そんな私にとっては、「自分で自分の機嫌をとる」というのは難しいことでした。。


音楽は、私の心のダメージを半分にしてくれました。映画は、優しさを思い出させてくれました。

必ず自分の力で何とかしなくてはいけない、なんてことは無かったんだなぁと改めての気づき。

例えば、               誰かに話してみる。好きなものを食べる。思いきり涙を流す、笑う。絵を描く。映画や音楽を鑑賞する。など

自分の心のリカバリー方法を見つけてみるのもいいかもしれません。

そして私も、誰かを温かい気持ちにしてあげられる人になりたいです。

今日はこの辺で。        南雲





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?