見出し画像

【ユニオンアリーナ】クラピカゴン HUNTER × HUNTER


最近可愛く見えてきた

このカードが最強になるとは発売当初思ってもみませんでした。 
 初めまして。ハナゴエです。YouTube、Twitterやってます。https://youtube.com/@Hanagoe22
HUNTER × HUNTER好きで、カードゲームが好きな私はスターターを買ってゴンデッキの改良から始めました。

ゴンのレイド元を見ていきましょう。

基本
ちょっと使いづらい
???????
にに、2アクション!?
フロントライン?最大3000??


ピースしてる場合か?


同期のギアス班が開発したカード

基本
1-1 3000 color
レイド先をサーチしてコストなしドロートリガー
発生2


ドロー 発生2 color


種ポケモンが1アクションで2枚も出すな
レストで登場(大嘘つき)

絶望しました。ほんとに同じカードゲームなのかと。2弾3弾と緩やかにインフレしていくのは納得できますが、同時発売でこの差は戦わせる気があるのかと思いました。(コードギアスだけ明らかにカードパワーが高かった事から、“ギアス班”と愛を込めて呼んでいます。)

当時はランスロットが流行り5000スタッツが強いと話題になってました。そこでクラピカを触ってみる事に。

5000ええやーん

回していてランスロットの劣化みたいな性能で辛い思いをしましたが、ゴンデッキより希望が見えて使い続けることになりました。

紆余曲折あってレシピ

このゲームは手札からレイドを乗せるゲームではなく
盾から乗せるゲームです。
4-4000は神。
紫と青しか環境にいないので陰獣が大活躍する。
ファイナルトリガーは4枚入れても最後に出ることは無いので6枚のうち有効トリガーになり得るレイドに変えましょう。
エンペラータイムのパラレルを買ってしまったので変えれませんが、釣竿にした方がいいでしょう。

最後に

辛酸を舐め続けたHUNTER × HUNTERに
ギアス班が手を差し伸べてくれることを願っています。強化パック楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?