見出し画像

蔵の街

蔵の街リベンジしてきたぞ〜。
前来たとき遅くなり過ぎて夜人気がいないところ散策したんだけどやっぱりお店とかやってる日に行きたいよねって思ってたので、しかも天気がいい日に行けて良かった。

ちなみにこれは夜行ったときに撮れた写真。
めっちゃ良く撮れた。


14時の滅亡迅雷映画観たかったから早い時間に出たんだけど途中で16時代にも上映することに気付いて、蔵の街の滞在時間に余裕ができた。
最初1時間しか居れないじゃんって騒いでたし。

お昼どきだったからここらでご飯食べたいねってなって。
めっちゃかわいい外観の洋食屋さんがあったんだけどね、老舗っぽい感じのところで、満席の予約でいっぱいだった。残念。またくるとき予約して行けたら良いなって感じ。
その次に気になってた隣のラーメン屋さんに入った。ご主人が気さくだった。夕顔ラーメンとやらを食べたんだけど、夕顔を初めて知った。そういう植物のことだったんだね。かんぴょうの材料なんだね。かんぴょうってかんぴょうって材料から出来てんのかと思ってたわ。
夕顔ラーメンはモチっとした食感だった。おいちおいち
けっこうこってりしたラーメンでチャーシューはもう山岡家の匂いしかしなくてそれだけ無理だった。

川で鯉やカモがいて、エサも売ってたので時間もあるので餌やりしてみることにした。かちかちのパンの耳だった、
カモの食い意地がすごい。ていうか鯉の動作が遅くてカモにほとんどとられる。凄い勢いで餌に向かって飛んでくるし餌やりしてるところにどんどん集まる。あげてて楽しいね。
舟にも乗れたんだけど待ったりする時間考えてやめた。船酔いも怖いし。ちょっと気になったけど。


最後に買ったジェラートがすごく美味しかった。
苺みるくとハチミツみるくとピスタチオ頼んだんだけどどれも美味しかった。ハチミツみるくのなんかしゃりしゃり感がとても癖になる。行ったらまた食べたいね。

3時くらいに蔵の街出たかな。
宇都宮のベルモールで滅亡迅雷の映画観て少しふらついて帰ってきたよ。
映画はテレビ放送より暗い話だったな。また続編が出るみたいで、それまで内容忘れちゃいそう。

良い休日を過ごした。春服でお出かけできたのが嬉しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?