見出し画像

燃える愛の戦い Pon vs Noey

タイのルークトゥン歌手のPon พร(ポン)Noey เนย (ヌーイ)の対決の歌が、見ごたえがあって、素晴らしいです。

曲名はรักควรมีสองคน (ラック クアン ミー ソン コン)」で、妻vs愛人の曲のようです。

直訳すると「愛は二人にあるべきです」というような意味でしょうか。

妻チームはPon พร(ポン)。この方、「Poo Neep E-Pi ปูหนีบอีปิ 」という曲がタイで昨年ヒットしておりました。歌だけでなくて、踊りもお上手です。

愛人チームはNoey เนย (ヌーイ)。Pon พร(ポン)と一緒にSODA5(โซดาไฟというユニットで歌っていました。ソロでの曲もあって、やっぱり歌がとても上手いです。

このお二人の、一歩も引かずの互角の戦い。

こちらの曲のCoverMVもいろいろとあり、それぞれ表現が違っていて、楽しめました。
以下、私が良いと思った、3つのCoverです。

まず、こちら。なかなか迫力あるファイトです。ロケ地も気になるところです。
(タイの廃墟ですかね?)

続いて、こちらはお二人とも、歌声が良いですね。この終わり方も好きでした。

最後はこちら。コメディ演出の演技に気を取られてしまうのですが、なかなか歌もお上手で聴かせてくれます。

タイ語メモ

ทีม(ティーム)意味:チーム
เมีย(ミア)意味:妻
ชู้(チュー)意味:愛人、不倫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?