見出し画像

タイの5人組アイドルグループ Butterfly

タイのアイドルグループ戦国時代に、解き放たれた蝶🦋🦋🦋🦋🦋。

We are Butterfly~💙

Jennyが率いるレーベル、ได้หมดถ้าสดชื่น(ダイモット  ターソット チューン)略してDMの5人組アイドルグループbutterfly บัตเตอร์ฟลาย(バタフライ)です。

タイにも派生グループやK-POP風グループ等、いろいろといらっしゃるようですが、名前を覚えるのが大変ですよね。

名前を覚えてもらうことは、戦国時代のアイドルにとっては重要なことかと思います。

こちらのグループの名前はすぐに覚えられました。何故なら、歌詞の中で バタフライ、バタフライ、バタフライと連呼しているからです。

こちらが1曲目です。透明な羽をつけて5人が登場! 振付も蝶の可憐さがしっかりとあります。1曲目でグループ名をすぐに覚えました。


そして、2曲目でも…

บาบี้ บาบี้ บาบี้ บาบี้ บา บัตเตอร์ฟลาย

バービーバービーバービーバービー バー バタフライ

グループ名は確実に覚えまして、この独特の感じが好きになりましたよ。

最後には月を背景に白い蝶たちが舞っております。(あら、素敵な世界観ですね。懐かしくもあり、新しさも感じる不思議なステージ。)

3曲目のリリースを心待ちにしております…。

タイ語メモ

บัตเตอร์ฟลาย (バタフライ)意味:蝶
※バタフライは英語。
タイ語で蝶はผีเสื้อ(ピースア)です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?