見出し画像

シェラトングランド広島の凄すぎたお部屋

人生で初めての部屋。
入った途端、語彙の少なさが露呈。すごーい!!すごーい!!ばっかり言ってました。

入ってすぐのリビング
べッドから見た2つめのリビングスペース

リビングが2つでテレビもそれぞれあったので、それぞれが見たいテレビを見たりできます。その代わり、別行動が増えるので一緒にお泊まり感が少なくなるデメリットも。

ちなみに相方は大の阪神ファンで、優勝間近だったこの時に阪神戦が見たいとワーワー言ってました(広島でやってるわけない)が、BSで放送があってお部屋でも見れたので、無事視聴できてご満悦でした。

ホテルに着く前は宮島を訪れていました。
あなごめし食べて、広島レモンソーダを飲みました。
ホテルではとりあえずラウンジへ。

狭めだけどきれいでした。あと平日だからかガラガラだった。ラッキー。

お菓子類もわりとあって、アルコールもありました。ただスパークリングワインはなかったです。あれ、ネットで見たんだけどな・・と思ってたら、週末だけあるんだとのこと。残念!

そしてお風呂。

お風呂。なんと反対側にシャワーがもう1つ!

光たっぷり、白いキレイなお風呂。広すぎて、シャワー中は庶民は多少落ち着かず。湯船は足を伸ばせてゆったり。

ちなみに凄すぎる部屋にはトイレもなんと2つ。トイレ2つもいるーっ?と思ったけど、相手やいろんなことを気にせずおトイレタイム、はやっぱり便利でした。

晩ごはんは軽くラウンジで食べて(軽いので足りない)、広島駅の居酒屋やらが集まっているところで食べました。
広島駅がごはんゾーンもお土産ゾーンも充実しすぎて、市内に出る気が起こらずでした。次回来ることがあれば、今度は街なかのお店に行ってみたいなぁ。

お部屋がすごすぎて、お部屋にすぐに帰りたくなるのが玉にキズの広島旅行でした。
とっても素敵だったけど、庶民の私はもう少しコンパクトなお部屋でも、きっと大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?