見出し画像

- 最近の コト -


お久しぶりです。
何ヶ月ぶりだろうnote を開いたのは。

ここ数ヶ月で色々あったので、そのことについて書こうと思います。

まず
2年半付き合っていた彼とお別れをしました。

イャ~ 本当にいきなりすぎた。

最初は寂しい別れたくない!と思ってたはずなのに、友達と話してたら自分自身が彼のことを結構前から好きじゃないことに気付いてしまった。

なぜかって?

それは、学生時代から付き合っていたもんだから周りの期待や彼のご両親の期待に応えなきゃいけない自分がいて、『スキ』と言う自分の気持ちを思い込んでいたと言うこと。

なんでいきなり!?ってなったけれど、
寂しいと思った時『彼のどこが好きなのか?』と聞かれた時
私は『一緒にいて落ち着く、安心感がある』と答えた。

だけどそれって、2年半も一緒にいたらそりゃさ、

物・人・動物何もかも落ち着く=安心感になるじゃんって。
そこに気づいてしまった、、、

計2回程話し合いをしたけれど、
1回目はたくさん泣いて状況が理解できなく『寂しい、嫌だ、無理』と伝えた。彼を困らせて怒らせた。(今思うとなんで怒られんのかわからない😇)

2回目は自分自身の気持ちに気づいてしまったから、ポロッと涙は出てしまったが、最後はいい女になって『じゃあねバイバイ今までありがとう』と伝えられることができた。

原因は、
彼に『自分に余裕がない。俺が自己中だから他の人のことを考えることが疲れた。』と言われた。(ふっつうに彼女に言うことじゃないよね?他の女の子できた?)

と考えてしまったが、それは100%違うと言われた。
話を聞いているかんじ、倦怠期じゃない?それって。と私は感じた。笑

(もしこのnote見てくれている男性の方いたら教えてください😇笑)

まぁ何ヶ月か月日が流れた時、やっぱりごめん。とか戻ろうとか言われた時には自分は幸せでいたいなと思った。むしろ思いっきり後悔させたい!と感じた。

だけど今正直友達にも恵まれてたくさん待ってたよ〜とか早く遊んで〜とか言ってくれる友達を大切にしたいし、一緒に遊んでる時が1番幸せ!❤︎

だから過去に執着するんじゃなくてこれからの将来明日の楽しみ、1日1日を沢山楽しんで生きていきたいと思った!

そうしたら
こんなに素敵な女性とお別れをしてしまったことを後悔する時が彼には近いうちに来るろう!
と思っている。

高校生の時の人生最大の大恋愛をした時よりかは全然気が滅入っていないから安心したし周りからも安心された(笑)

前はなんでこんな男運ないんだろうとか、不幸ばっかりだとか思ってしまっていた自分がいたけれど、

全然不幸じゃないし!むしろ結婚前に知れてよかったし、2年半でこんな経験をありがとうね!とポジティブに思えるようになった!!

少しずつだけど今回ですごく成長できてるなと実感した🫶🏽

さぁこれからは自分のために自分の幸せのために沢山笑って楽しむゾ〜〜!




- お し ま い -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?