見出し画像

- 2日目 -

こんばんわ。
夜分遅くに失礼いたします。

今日は1日雨で気分どんよりです ☁️

今日は2日目のことを書ければと思います。

さて最初に訪れたところは『元乃隅神社』⛩
(旧称:元乃隅稲成神社)

元乃隅神社


〒759-4712
山口県長門市油谷津黄498


この旅行で一番行きたかったトコロ!
写真でしかみてなかったけれど、実物見るとすごかった・・
この海沿いに所在している鳥居は123基並び立っています。

ちなみに『日本の美しい風景31選』の1つに選ばれており、有名となるきっかけになったようです。

とても神秘的・・・✨


元乃隅神社の御朱印↓

元乃隅神社 御朱印

私は、『幸』と『福』をいただきました。
大満足!

この日は何か特別有名なごはんを食べることもなく、帰り道向かっているところ・・

帰り道に『ジョイフル』と言う看板を発見!
なんだここは?!と思い、寄ってみた!

ガストのようなサイゼリアのような・・・
とりあえずはじめての飲食店。なんだかすごくウキウキした。

joyfull


東京と比べて山が近くにあり、街灯も少ない為帰り道全てが夜景で綺麗だった。
暗すぎて怖かった道もあったけれど 💦 (笑)


次の投稿は3日目の投稿。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


- お し ま い -

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?