見出し画像

- 4日目(後) -

みなさんこんにちは、こんばんわ。

やっと夜分遅くの投稿から抜け出せた・・!✨
さて今日も天気があまり良くありませんね。

GW旅行の話をする前に!
実は私雨 ☔️ あたらないんです!(笑)

どう言うことかというと、
私が外に出ると雨が止み逆に室内にいると雨がザーザーに降ってます。

高校生の頃まではお前がいると雨が降るから近寄るな!とい言われるぐらい強強雨女でした。

ある時を境に雨が当たらなくなり、気がついたら隣の子が最強の雨女でも勝てる最強の晴れ女になりました。☀️(笑)


そんな感じで、広島市街に向かっている車では大雨!!!
着いた途端晴天!ありがとう神様!😌


向かった場所は『おりづるタワー』🦩✨


〒730-0051
広島県広島市中区大手町1丁目2−1

【チケット料金】

おりづるタワーチケット料金表


おりづるタワーとは?
広島県広島市中区大手町にある複合商業施設。世界文化遺産・原爆ドームの東90メートルの位置に隣接している。
マツダのディラーである広島マツダが2010年(平成22年)に取得し『広島マツダ大手町ビル』に改称し、全額広島マツダ負担で70億円総事業費がかかり完成したビル。

下には折り紙の鶴が沢山飾ってあった。
そう言うものかと思いきや、屋上展望台(12-13階)から1人1人自分で作った折り紙を下に落として↓になる。

私が行った時はこのくらいだったが普段は↓

わかりにくいが、ちょうど左横の鏡側の鶴マークの所に沢山鶴が入っている。(拡大するとわかるが、鶴絵の下まで溜まっている)


鶴を折るための折り紙+¥100円 高い!!!(笑)
まぁ観光記念にね!!?



外を出ると、広島県あたりを見回せる展望台へ。
綺麗だった。展望台へ行くとドローンの気持ちになれる(?)(笑)


右下が広島原爆ドーム。
上から見る原爆ドームは迫力があった。

この日雨が降ったと思えない程の晴天(晴れ女自慢したいだけw)


このおりづるタワーは帰りエレベーターで帰る or 滑り台で帰るのを選べる


ご覧の通り
行けるだろうと思っていたが、いざ滑ってみるとすごく怖かった(笑)

緩やかに見えて意外と急な滑りになっており、結構怖い。右肘が負傷しかけた。あざ出来た(笑)

何人だか忘れたけど、有名なアーティストさんがおりづるタワーの壁に絵を描いているみたい。


迫力があり素敵な絵画だった。



帰りはゆめタウンへ行き広島お好み焼きをたらふく食べだ。

広島で有名な『みっちゃん』というご飯屋さんへ行った。


はぁとっても美味しかった。
中にそばが入っている方が美味しいことに気づいてしまった23歳春。

こんな充実し帰りはコンビニでパピコを食べながら4日目は終了した。


次は5日目!!!!(いいかげん早く終われ)

最後まで読んでいただきありがとうございました。



- お し ま い -

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?