振り返って手紙を書く。

誕生日の出来事をおさらいしよう。

8:30やっと行き先決定!(4箇所練った)
9:15家をちょいと整えて出発
駅到着、何時出発か忘れたが…
すごい記憶に残ってる。
あっ、今スパイシーな香りが。あとで言おう。

NiziUになって暗くなる車内。
そんな時、朝からモヤモヤの私。
長男にしょっちゅう怒って注意してる。
母はもっと大変な状況だっただろうに
一年生で行った旅行を思い出した。
ずーっと喋ってる三姉兄の末っ子私。
人の顔色を伺う人間。
あっ、だからタイミングもうまいのか!
それもあるなーたぶん。

そう、それが欲しいのよと長男に期待しちゃう。
だめだめ。長男は長男なの。
言い聞かせてもまだ納得してない。

母は聞いてくれてたんだろうなぁ〜
こういうことに対して嫌な記憶がない。
あたしはすぐカチンと来ちゃうのにな。
ずっとママママ、いやっなんだろう?
あぁー!話すタイミングだ!
内容は聞くし、知りたいし、でもすぐ飽きる。
飽きない話して〜笑

聞いてもらうだけでいいのよね〜
そうそうあたしもそうだったたい!
聞かれんかったらどう?閉ざすよね…
あらっそらいかん。
ママも大事にとか言われても自分も大事だもんね!あらっどうしよう。

ママも〇〇のこと聞きたいから
コレが終わってから聞くねって言えばいいのか!
なんか最近もこんな会話になったなー。

最近むげにしてる自分がいかんと思うのよ。
されたらやなのになんでやっちゃうかなー
じぶんに余裕がなかったから。不貞腐れ。

マジ今日のリラックスは
《解決+時間を気にしなくていい》ってこと!
これがママには足りないのだよ!!!

解決はよかったね〜!あっ先話進めよ!

到着して立ち食いうどん食べて、
だって非日常味わいたいじゃ〜ん😏

そっからうろうろ〜結婚式場に入ったれ〜
カフェは昨日吐いたからお預け。
2年前も私は結婚式場に縁があった!
だってひとりで式場に泊まったんだもんね〜
あぁ〜あの至福は堪らなかったわぁ♡

はいっ、それから
子育てで悩んだ時に話聞いてくれて
アドバイスめちゃくちゃくれた方に会いに…
ぬをぉ〜いなかったぁ〜
そーだよねーだってコロナ前だから
えっ?四年前?やばっ!

って今も別の団体で動かれてる代表さんで
公表してる電話番号に掛けたけど留守。
留守電にお世話になった者です。
その節はありがとうございましたって
吹き込みました。

それから、ネイルを落としに行くのだけど
もう私のモヤモヤは噴き出てたから
バンバン喋るよね〜
もう会わないからどんな風になってもいい
聞いて欲しいし解決したいで
結果、話してる中にヒントがあって。

私だけ⇨主婦の時は子育てしてるとそこに存在していいって感覚があって逆に助かってた。それが
今仕事をして一年半。なんであたしだけ〜?
ってそりゃなるなる。

でもさ、旦那の仕事私できる?
旦那の給料を毎月必ず持って来れる自信ある?
ない…。
ある人は、戦場から戻ってきた旦那にどう接する?って言ってて。確かに。

それでね、
旦那は稼ぐ役割。私は守る役割。
あらっ?昔の感覚だわね。
今は共働きと言っても私はパート。
もし私が給料超えた時は私が主導権?
そうなってくんのかな?
それが楽しくて出来たら最高だよね!
そしたら責任とか主導権とかそんなん
どーでも良くなりそう!

ででで、
あらっやっぱ古風やわぁ〜
それでええの?今はええわ!
かなり納得したけんね!

それがゲーム視察した後
本屋さんで今気になるのをカゴに入れて
飛び出した屋上の話。

あっ!気づいたのは喫茶店だったから
もっと進んでたわ!
それで、旅行もなんで私だけ?が出て。

結局、家族で旅行は決めるから
まず自分の気分に合う本を探して3冊
私が三冊もプロパーで買ったわ!

①旅行の本(船の中で練るもんね〜)
②料理の本
③体質改善の本

やばっ!素敵あたし!
いやっマジでさー昨日の生理前下痢ピーが
マジしんどくてしんどくて‼️
どうにかしたいわけさー
沖縄入ってきて気持ちいい〜
たまに香るスパイシーも気持ちいい〜

ほいで、喫茶店入るんだけど
その時も自分の感覚に従うわけ!
あたしオムライスが好きなんよ♡
あとシーフードとかドリアとかリゾットとか
クリーム系。
あとパスタがどれも大好き♡トマトクリーム系が一番好きかな♡
でも昨日がっつり食べたから、、、
それが叶うやつ〜あったのよ〜♡
しかも、お肉もエビフライも唐揚げもついて
ピラフにクリームかかってんの!
やばない?あたしの想像超えてんじゃん!
っもう超えるの大好き♡
こんなん作りたいっ♡仕事の話ね!

さいっこうと思って入ったら
飲み物も付いてくるって!
悩んで悩んでコーラにしちゃった!

すべて私が決めた私の大好きなお食事♡
くる間かな?いやっ食べてる途中かな?
私だけ⇨役割に行き着いたのは。

っもう食べてる間も幸せでさぁ〜
この誰にも邪魔されずに味わえる幸せ♡
あたしは同じものを共有より
自分だけで味わいたいかも笑 自分大好き💖

ほんでさ、
途中でパッと浮かんだことメモるの。
考えるの。その時間がたまらなく好きなの。
自分と対話してんの。気持ちいいの♡

やっぱあたしは気持ちいいことが好きだわ♡

でね、私生まれたのがその2時間後だったから
それに合わせて両親にLINEを作ってたら
っもうぽろぽろ泣けてくるわけよ…
大事に育てられてきたんだなぁ♡
感謝をタイマーして贈りました♡はぁ〜♡

それから文房具屋さんに行きたいって
店員さん聞いたら〜ハンズ入ってるって!
マジ?あたし今日迷ったの別の場所で
東急ハンズの文房具フェアやってたのもあってたったから、違う場所で見れるの〜って
テンション上がりながら、
自分の思う道。今日行った場所絶対迷うの。
だから、自分が行きたい道を歩いてたらさぁ〜

マルシェやってたの!
これも、私イベントがないかって調べたの!
マルシェ大好きだから!
でもないし、まぁ今は買うのないしいっかぁ〜
って思ってたら今日はそれじゃないの!

体験なの♡あたしの大好きな体験なのっ♡
だってね、今日なにか得たいって
数秘術の申し込みしたけど返信なくて
もう諦めてたのよ。まぁいいか〜って!

そしたらさ、カラー診断?カラーセラピー?
それっ!それやっててさ!
っもう即決定〜‼️って一通り説明聞いて
(一旦全てのものをチェックしたい派です!)
すぐに私今日誕生日で、自分のこと
知りたいって思ってたんですよ〜!って
盛り上がりながら言ったら、
次男の先生の声に似てる方ですごい親近感。
一緒に喜んでくれる感じも好き♡

あぁ〜もぅ楽しい♡
早くしてぇ〜♡って感じでスタートしたの。

そしたらさ〜
本質+現在+未来って色を決めてくのね。
最後に足りない色を足したり、
持って帰りたいくらい気になる色を
ぜーんぶ自分で決めたんだけど。

最初めっちゃ悩んだのよ!
順番とかもあってさ!
でもね、もう正しくでさ!
そうそうそうそつそつそうそうの繰り返し。

そんでもって、その方とプライベートの話も
すごいスッと入ってきて。
思ってたことだけど、改めて聞くと…
あっだからスッと入ったのか!
自分も思ってたからね!
これまた気持ちよかったんだよね〜♡
共感もしてくれるし、気づきもくれて。

自分がイライラしてる時は
相手もイライラしてるのよ〜って。
そっかぁ〜私だけじゃないのかぁ〜ってね。

それで、最後に香りをバラにつけて
下さるのだけど、こちらも色を選んで✨
あれっ?オレンジはレスキュー。お疲れ。
今年はオレンジで行こうと思ってたけど
お疲れの色?コレはどうなんだろう?
ちょっと控えようかな…
やっぱ私は占いは危なかったわ笑

すごいあったかくてスッキリした
とっても心地よくて気持ちいい状態で
東急ハンズへ!

またまた面白いものあるのよ!
そして子供にもう駄菓子屋で知能ゲーム買ってたのに、今ルービックキューブハマってるから
それを渡したくなって、
いやぁお金使いすぎだと背中がソワソワして
手には取って返して悩んでしばらく…
あっ!ルービックキューブはママの誕生日
お土産にして、さっき買ったのは実家に帰った時
渡したらええやん😏って閃いて即買い!

私ジェットストリーム派で、
クリップが壊れたからなにか好きなの
買いたかったんだけどなくて…

そしたらまた面白いの見つけたのよ!
香りがついてるペンって♡
しかも、さっきの匂いと一緒やーん♡
見つけるの大好き〜💖

そそ!キョロキョロな私は常に探してる。
探したいの!面白いもの!使えそうなの!
みんなが知らないやつ‼️
ツーウェイとか大好きなのよ!

くぅ〜いい買い物したわぁ〜♡
からのもう一つの文具やでまた悩む。
ジェットストリームいくつもある。
あや?私ホントにいる?
今年はあるものを大事にという思いもあり
2色なら買わなくても…いやって
色々考えて、SNOOPYの黒買ったった♡
私なんのキャラクターが好きなんだろう?
SNOOPYは好きだけど、ミニーは?んー。
大好きなやつってなんだろう?
意外に拘らないというか好きなのがない笑
オシャレなのがいいみたいな。だから黒ね😏

はい〜そっから駅に向かう途中に
姫からLINEで嬉ちぃ私への存在を
真剣に聞いてくれて、楽しい大好きぃって♡
あたしもだよぉ〜😭って返信。

なんと気持ちの良い♡

もうここに思い残すことはない!
気持ちいい旅だった!19:20。

帰りにも泣いたなーなんだっけー?
想いを出すとあたし泣いちゃうの。可愛い🤣

そっからはチョコザップ+学童準備買い物して、
行きたかったライトアップを見て
やっぱケチンボ!
20分無料だったら、20分以内でおさめたいって
ダッシュしちまったぁ〜悔しいさが🤣🫦

だがしかーし、もう1箇所気持ちの良いとこ
みーっけた♡
なにこの夜景。気持ち良すぎ。えー?
ずっとこうしてたい〜帰りたくない〜
あぁ〜でもそろそろ子供寝ちゃうから
帰ったが…そう朝も旦那が何時帰ってくる?
って何度も聞かれて…早く帰らなんとかと
寝る前にはと答えてたもんで…。
浸って浸って、もっと浸りたい〜って
まぁまぁ浸って。あっ子供とこよ〜♡
でも絶対こんなゆっくり見れんわ笑しくった!

ってもう動き出しては
別の場所で…ピンクの点灯が桜みたいで
可愛いのよ〜♡

よしっ、明日から久々の仕事!帰ろ〜
って帰る途中に旦那から一人寝て
もう一人もそろそろって…
じゃあまだ自己内対話したいわぁって
もう近所まで帰ってるけど…

ってそこからの
モヤモヤをLINEで話し出して
寝たはずの旦那が待ってました!
ハッピーバースデーって。

私もありがとうって駄菓子を渡しました。
うん、思うことはある。
だってママはいつもコレをしてるわけで
旦那から感謝の言葉ない。

けど、ママが旦那にしてもらったら
(このしてもらったのも違うけどな!)
(私たちの子供でしょ?ってね。)
感謝を述べなければならない…んー不服。

だけど気持ちいい関係を保つためだ。
それから旅行の話し合い…と言っても
もうあたしが決めとるし!
次回からはここの部分から一緒にしよって
なって、旦那はおやすみ。

私はそっからのお風呂と遺書を書きたくて。
えっ?遺書は大袈裟だけど、今誰を大切に想ってるかわかるからってある人に聞いたの。

まぁ今日は誕生日だから
自分への手紙とする!

ってコレまでもう4,400文字超えとる🤣
手紙書くにあたって、今日のこと書いても
つまんないし、きっと覚えてるし、
結局私なに言いたいかをまとめたくて。

やばいもう寝なきゃよ!23:43。
なに書く?
今の自分の好きなもの、ことを書こう!

《オムライス》いきなり食べ物🤣
じゃあ《トマとクリームパスタ》《シーフード》
甘いものは?やっぱ下痢がやられてるわ。
チョコ好きだけど🍫あんま湧かない笑

心の面では
《気持ちいいことが大好き💖》
《見つけること》《体感っ!》
《気持ちを伝えること》《代弁》

体は?
《スッキリ》《軽い》《自分に優しい》

やっぱ本に繋がるわぁ〜!
だって食事の本も、体質改善も自分を
大事にしたいそのまんまだもん❣️

じゃあ、
《自分を大事にしたい》もその一つだねっ!

よしっ!今から書いて0:00に寝る😊

ありがとう私😊大好きだよっ💖
ご清聴ありがとうございました(´∀`*)

WIN♡WIN

それと、今やりたい仕事は
《イベントプランナーですっ♪》
なんなら自分が命名した
《祝プランナー》を立ち上げますっ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?