見出し画像

パチンコ・パチスロは完全確率であり完全確率ではない。

おはこんばんにちは。ひろです。

前回は  ホール内でするべきではないこと  をお話しました。今回は  パチスロのボーナス抽選確率についてお話します。

私の目的は依存症の人、負け続けている人を、少しでも負けを減らさせること。「絶対に勝てるノウハウ」ではありません。なのでこの記事を読んだら絶対勝てるという保証はできません....  理由はスロット(特にAタイプ)は経験値が必要だから。でも勝率を上げる知識をできるだけ伝えようと思います。

パチスロの確率おかしくね?本当にこの確率なの?って思ったことあると思います。

「いやいや完全確率だわ、バカ言ってんじゃねーよ」って方もいると思います。そんな方は「バカだなー」って思いながら見てやってください。笑

もちろん私はパチスロ台を製造した人ではないので真実はわかりません。ですが今までの経験や様々な情報から今回の推測結果になったのでご紹介します。

まぁタイトルを見て何言ってんだって思われた方いると思います笑  私は主にAタイプを打っているのでAタイプの経験からの説明をしますね。

要は

遠隔や出玉制御はないものとして、

確率は変動しており、 長い目で見たらメーカー公表の確率になる。

もちろん確率のムラも考えましたよ。でも不思議なほど各設定によってパターン化しているんです。基本的に同じようなグラフや当たり方ばかり。違う人が打っているのにも関わらずパターン化している台がわんさかあります。そこで思いました、

数十ゲームの差はあっても当たるゲーム数はそこまで変わらない

例えばAさんが30Gでボーナスを引いたけどBさんだったら45Gに引いていた、とか。台が「○Gで当ててやろう」ということではなく、当たりやすい確率になったりならなかったり。そこで打つ人が引けるかどうか、ってなイメージ。

また、とあるパチンコ業界関係者の方がいっていました。「当たりやすくしたり当たりにくくするように作るのは超簡単。」要は製造時に一定の確率で抽選させることはもちろんできるが、変動させることもできる。でもそりゃ簡単ですよね。ゲームセンターでよく確率を軽くしてあるパチンコ台とかあるじゃないですか。ゲームセンターでできるんですよ?パチンコ屋でできないわけがない。警察は、遠隔は検挙しても出玉制御は見て見ぬふり。みなさんもパチンコ業界の闇は多少知っているはず。(過去にパチンコ業界の闇について触れたので見ていない人はよかったら見てください。)

もちろん私の推測であり、この先も真実を知ることはないですが、これをうまく利用して立ち回っています。私の中で「あ、そろそろハマるわ」ってのが当たり方を見て大体わかります。もちろん精度は100%ではないですが、経験上85%〜90%くらいでハマりがわかります。(ハマりを推測できる記事を書こうと思っていたのですがハナハナを打つよって方がいないので、リクエストがあれば書きます。)この確率の話は永遠に真実がわからないことだと思うので、私のハマるのが推測できる話も含め、

信じるか信じないかはあなた次第


ってかっこよく言ったところで、ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?