見出し画像

現在も営業している店舗データを見てきて感じたこと。 〜健康が1番の資本〜

おはこんばんにちは。

さて、緊急事態宣言が出ている県で現在でも営業している店舗のデータ(15店舗以上)を見てきました。5店舗のデータを載せたので見ていない方は過去の記事をご覧ください。

今回の記事を通して強く伝えたいことがあるので是非ご覧ください。

私の目的は依存症の人、負け続けている人を、少しでも負けを減らさせること。「絶対に勝てるノウハウ」ではありません。なのでこの記事を読んだら絶対勝てるという保証はできません....  理由はスロット(特にAタイプ)は経験値が必要だから。しかし勝率を上げる知識をできるだけ伝えようと思います。

<やはり設定状況は普段以上に厳しい>

ほとんどの店舗が低設定を多く使っています。普段よりも設定状況は厳しいはずです。

明らかに低設定がしっかり稼働している

ホールは可能ならば今の内に回収しておきたいはず。そして低設定を入れても客が他のホールに取られない分稼働してくれます。絶好の回収期です。そりゃ低設定を増やしますよ。これに関してはもちろん店舗によって違い、あまり稼働していない店舗もあります。稼働が多くなっている店舗が多い傾向がある中で稼働がないのは、普段から設定が入っていない店舗なのでしょう。

<そんな中頑張っているホールもある>

「現在も営業している店舗のデータ」シリーズの2記事目に紹介しましたが、全体的にものすごく稼働していてしかも中間が多そう。そしてAタイプで5、6000枚オーバーもあった。このホールは行っても痛い目は見ないでしょう。遊べるホールだと思います。この状況でも大きく回収しないホールはある。

<2店舗目のようなホールがあるなら打ちに行くべきか>

いえ、自粛してください。あまりにもリスクが大きいです。というのも、実際その店舗は推定設定3、4が目立っていました。これを打ちたいと思いますか?病気にかかる・他の人に感染させてしまうリスクを犯してまで+5000円、1万円が欲しいですか?

<強く伝えたいこと>

仮に自分は感染したらその時はその時、と考えている方がいるのであれば、それは間違いです。あなたを原因に感染したくない人が感染してしまうかもしれません。そして感染して入院している方が多くいます。もし入院となればパチスロで得たお金より多くお金がかかります。

今回多くの店舗を調べて、比較的良い設定状況の店舗でも十分な期待値ではないでしょう。1/20にしか入っていない高設定、多くのプラスを狙えない中間設定、毎回狙えるほど狙えるわけじゃないAT・ART機の一撃を狙ってまで感染のリスクを上げるのは長期的に見て期待値はマイナスのはずです。


健康が1番の資本!


感染して長い間稼働できなくなったとしましょう。その間に感染が収束し設定状況が回復したら後悔しませんか?いい状況で打てないのは嫌ですよね。そもそもどんなことでも健康がなければ何もできません。せめて緊急事態宣言が解除されるまでは我慢しましょうよ....。

<まとめ>

やはり全国的に回収傾向。

全く出ていないのに不思議に思うほど稼働している。

このご時世なのに頑張っているホールもあるが積極的に打ちに行くほどでもない。

よく遊べるホールだとしても感染のリスクを考えると期待値はマイナス。

健康が1番の資本。家族や周りの人間を巻き添いにしてしまうかもしれないのに行くのは違う。将来的なことを考えると行くべきでない。


というのが私の意見です。今打ちに行きたいけど自粛している方、本当に素晴らしいです。ただ収束してからであってもしばらく設定予測が困難だと予測されますので気をつけてくださいね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?