【知ってた?】記事を削除したのに・・・


Googleアドセンス審査で何十回も落ちました。

僕がブログを始めた当時、ちまたに流れていた噂で、「30記事程度を書いてから Googleアドセンスに申請する」というセオリーがあった。

そこで、僕はセオリー通り、30記事を書いてから初めて Googleアドセンスに申請した。

ところが、何度申請しても受からない。

何度も申請するあいだに、ブログのいろいろなところをいじり、記事を削除したりした。

自分が一生懸命書いたブログを自ら破壊しているような感じがして、悲しくなった。


僕の気持ちは別にして、約5か月にわたって悩み続けたことがある。


ここから先は、僕が本当に悩んだことで、ブログサロンで質問しても明確な答えはわからなかったし、辛い思いをしてやっとわかったことだから、そうカンタンには教えたくない。

そこで、わずか 500円ではあるが、有料にしたいと思う。

note から引かれる手数料を考えると、僕の手元に入るのはわずかだけど、それでも価値ある情報として有料にしたい。

有料部分は短く、「なんだ!そんなことか」と思うような単純なことだが、特定の読者(過去の僕と同じような人)にはきわめて有益な情報だと思う。


「買って損した」と思われたくないので、対象読者を書いておく。

対象読者はかなり絞り込まれる。


対象読者

下記のほぼすべてに当てはまる方

◉ ブログ初心者
◉ WordPress でブログを書いている。
◉ Affinger5 テーマを使っている(テーマはあまり関係ないかも)。
◉ なぜかわからないけど Google アドセンスに受からない。
◉ 問題と思われる記事を「下書きに戻す」操作をし、他のすべての問題を解決したと思える状態にしてもなお、Googleアドセンスに受からない。
◉ スマホからも投稿できるように、スマホに WordPress アプリを入れている。
◉ プログラミングの知識がない。
◉ php の操作ができない、あるいは、したくない。
◉ 自分のブログが WordPress.com にフィードされている。
◉ ブログサロンに入っているが、サロンで質問してもわからない。


ここから本題


ここから先は

1,903字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?