見出し画像

河野大臣、UFO遭遇時の手順定める考え、だと…?

驚きのニュースが入ってきました。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200428/amp/k10012408701000.html%3Fusqp%3Dmq331AQTKAGYAaenjqexjrXVErABIMABAQ%253D%253D

なんと、河野大臣がUFO遭遇時の対応の手順を定める方針、とのこと。

国が本気でUFOに対して動き始めるようです…!


真剣な話なんでしょうが、なんだか夢がありますね。

宇宙人といえば、
映画「E.T.」を思い出します。

私的には可愛らしく、親しみやすいイメージがあります。


けっこう映画では宇宙人は怖く描いてるものも多いですが。


アメリカ、NASAあたりは地球外生命体の存在を知っていても、なかなか公表しなそうですね。


でも、今回このニュースをみて、

少しずつ明らかになっていくのかな?


と、ワクワクしています。

ともかく、そうだとしても、恐ろしいものでなければいいですね。

友好的な宇宙人とコンタクトとれたら、地球の可能性がさらに広がりそうです。