親戚のリアル「ヤマト先生」の話

昨日、親戚のおじさんへ連絡しました。

名字が「ヤマト」なおじさんです。

職業は、中学校教師。

そして、彼は「ウルトラマン80」のリアルタイム世代。


この人は、小学生当時に見た「ウルトラマン80」で主人公「矢的猛先生」に憧れ、本当に「ヤマト先生」になってしまった人。

ウルトラシリーズ大好きで、メビウスもリアルタイム……は難しかったから、録画して見ていたそうです。当時のその家には手動録画しかなかったそうで、おばさん(奥さん)が「『頼む!ウルトラマンだけは見逃したくないんだ!』って頭下げられた」と笑ってました。


80を全て見て、メビウス41話まで見て。「ウルトラマンのことならいくらでも語れるぞ!」と言われていたとはいえ、夜も遅くに連絡してしまいました。

おじさんは「やっとそこまで見たか!」と言いつつ、「どうだ、俺の憧れの先生、かっこいいだろ」と。



めちゃくちゃかっこいいよ、おじさん。

矢的猛先生も、おじさんも。


今日もおじさんはGW返上で部活顧問だそうです。運動部じゃないからな、なんて笑ってたけど、無理はしないでね……



私の親戚の、リアル「ヤマト先生」の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?