見出し画像

浅草で「黄金バット」の紙芝居に出会った話

浅草をぶらりしていたら、紙芝居屋さんがいました!

前から生で見てみたいと願ってた紙芝居屋さん!



しかも演目は『黄金バット』!

元祖勧善懲悪のヒーロー!!!

最近だと『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』のオープニングの元ネタかも、と話題になりましたね。


♪どーこからくるのか 黄金バッート!

コウモリだけが知っている♪


アニメで見たことあったんですが、生はワクワクが違いました。生で高笑いも聞けたし!

見る人によって台詞がちょっとずつ変わるのも、時事ネタ満載でやれるのも、醍醐味ですね!


物語は、良いところで「続く」!

こりゃ子どものときに出会ってたら夢中になるわ。今でもまた会いに行きたいもん!



土日に浅草にいるそうです。

興味ある方、行ってみて損はなし!


#浅草

#紙芝居

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?