見出し画像

MacBookでリンクをクリックするとsafariのブラウザが開いてしまう問題の解決方法

最近、1passwordを導入しました。そこで1passwordでwebサイトをクリックすると、Safariが立ち上がります。
そこで使いづらさを感じたため、備忘録も兼ねて記事を書きたいと思います。



safariのブラウザが開いてしまうことの問題点

サファリでwebサイトを開いてログインしようとすると、1passwordが起動しませんでした。
そこでそのwebサイトのURLをコピーして、Chromeを開き、そのURLをペーストして1passwordを使う、という方法を行なっていました。
特に難しいことはないですが、この一手間がまぁまぁめんどくさい。
そこで、GoogleChromeで開けるように設定をしました。

解決方法(GoogleChromeでの開き方)

以下の手順で行いました。
①MacBookの左上のリンゴマークをクリックします。
②「システム設定」をクリックします。
③左上の検索窓で「デフォルトのWebブラウザ」と検索します・
④表示されたページの「デフォルトのWebブラウザ」の項目でプルダウンして「GoogleChrome」に設定します。
設定方法は以上です。

終わりに

どうでしたか?
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
こうやって少しずつ時間を有効に使えるようになることで、小金持ちに近づける、と感じています。
コガネモチ目指して頑張ろう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?