見出し画像

はじめての立体刺繍(アシェットコレクション)

 実は去年から、アシェットコレクションの立体刺繍りったいししゅうを、手すきの合間にチクチクしていました。
 で、1つ目に出来上がった額の作品がこちら。

画像1

 もし、同じようにアシェットコレクションをされている方が見たら「あれ?」ってなりますよね(笑)

 右上ピンクのお花の位置が違うんです。チューリップの取り付け位置に失敗していて、図案通りの位置に付けられなかったのです(苦笑)
 そして… 見本には無い文字が、何故か刺繍してあります。
 実は布に織傷が3カ所、この位置にあります。そして他の場所にも見つけて、それがとても気になったので… 白い蝶々が増えています。要は隠したかったのです(笑)

画像2

画像3

 何はともあれ、刺繍初心者でも何とかフラワーリースが作れて満足していて、現在大きなお花の刺繍なのですが… アシェットコレクションからメールが届き、なんと8月からつるし飾り(つまみ細工の内容もあり)シリーズが出るとの事。
 つまみ細工は勿論ですが、つるし飾りには興味を持っていたものの手を出していなかったので、和細工が好きな私はそちらに乗り換える事にしました(笑)

 で、最後の刺繍作品になったのがこちら。

画像4

 本当はこれも4つのお花を仕上げて額装だったかな〜 と思うのですが、2Wayピンで仕上げて、髪飾り兼コサージュにしてしまいました。

 作品って、出来上がるの楽しいですね〜(ˊᗜˋ*)(笑)

【追伸】
アシェットコレクションのつるし飾りですが、特典で糊と糊板が付いてきますが、何故か糊ベラはありません。何でだろ?(笑)

よろしければサポートお願い致します𑁍