見出し画像

テルボー、本命チョコもらう💝

テルボー、本命チョコをゲットする⁉️
ついに、テルミィーと両想いに…と思ったら、
本命チョコをくれたのは、お天気学園の生徒、
テルナナちゃんでした。

うれしいけど、ちょっとビミョー……。
なんて、のんきなことを先生としては、言って
る場合じゃないみたい。
ナナちゃん、チョコを湯せんにかけて溶かすとき、慣れないので手にやけどをしたのです。

「ありがとう❣️でも、これから火をつかうときは、気をつけて。ハイ、お礼にお花アゲル」
「うーむ。ワシも手伝ったんじゃが。ナナが、
いっしょうけんめい作った、本命チョコだぞ」
とは、PTAのテルジーのコメント。

テルミィーからは、あいかわらずのギリチョコ
で、朝早くから、みんなにおなかがすいたときの、チョコバーがとどきました。
これはこれで、テルジーに買ってもらった板チョコとともに、男子たちは大ヨロコビ❣️

こうして、高級じゃなくても、ことしも、みんなでワイワイいいながら、チョコを分けあって食べて、楽しく過ごすことが、テルボーたちにとって、しあわせのひとときなのです❤️💛💙
#絵本

自然と歴史の勉強につかわせていただきます。決して、飲み代宴会代にはいたしません byお天気屋