見出し画像

“お天気屋”エトセトラ

“お天気屋”のメンバー紹介。今回は、若手3社員のリーダー、イケテル先輩です。

*イケテル先輩は、紙人形の変化(へんげ)した
妖精。
*人間の皆さん的には、イケてないかもしれないけど、紙人形を作った人があまりにも、テルボーがてるてる坊主そのもの!でジミなので、
より人間のイケメンに近い人形を作ったものらしい……。
*なので、テルボーの方がホントは先輩?
*でも、なぜか、妖精になってからの年齢は?
人間にすると25歳ぐらいで、テルボーより年上
*で、会社での役職は「主任」だけど、ふだんは、皆ほとんど忘れテル。
*住所は、いちおうアオゾラ市。だけど営業や
調査の仕事のため、日本全国に出張が多い。
*身長と体重は?体の大きさは、ある程度変幻自在
*人間のスポーツにあこがれが強い。夏はサーフィン、冬はスノーボードを楽しむ。テルボーとちがい野球やサッカーは、やらない。
*基本はベジタリアン。最近、“大豆プロテインバー”をよく食べる。
*性格は、キザでロマンチストでやさしい。ふだんは、もの静か。
*営業トークは得意な方じゃないけど、記憶力は妖精界でイチバン。堅実な仕事ぶり!
*細マッチョ系であんがい力仕事もOK!
*ワイン党で有名!ボジョレーヌーヴォー解禁の頃になると、クールを装いながらもウキウキ
シテル、のをテルボーは知っテル。
*そのせいか、キノコや山菜などの自然食材にもくわしい。
*“テルボーはまだまだお子チャマだね”が、口グセ!
*子どもはニガ手?で、ヤンチャ妖精たちの、
ヤンチャぶりにビックリ!
それでは、イケテル先輩からのごあいさつ。
「いつも“お天気屋”の応援をありがとうございます!ボジョレーヌーヴォー楽しみ!おいしいワインのために、今日もクールにガンバル!」
#絵本



自然と歴史の勉強につかわせていただきます。決して、飲み代宴会代にはいたしません byお天気屋