見出し画像

シン学期につき“お天気屋テルボー”プロフィール紹介!

春デス…桜やチューリップが咲きはじめる
今日この頃。

ジミだけど主役…テルボーも春ダンスを練習中!

シン学期にシン生活をはじめる方も多く、
“お天気屋テルボー”のおはなしを最近、
読みはじめたみなさんのために、
テルボーのプロフィールをご紹介!

まずは…テルボーたちお天気屋メンバーは、
おもに紙人形から変化(へんげ)した妖精デス。
(鬼っ子ピンキーはカミナリ一族だけど…)

名まえ〜“お天気屋”テルボー
住まい〜セイソウケン アオゾラシ モリヤママチ
    ログハウス
年れい〜?(人間にすると23歳くらいか?)
家族〜テルキチ父さん&テルコ母さんといっしょに暮らす。
   だけどホントの子どもじゃない。
   (もと紙人形だけにヨウシ“用紙”?“養子”?)
身長&体重〜伸縮自在⁉︎
      (ある程度までらしい…ゴジラみたいに大きくなれないし、
      アリみたいに小さくはなれない!)
お仕事〜自然サービス妖精会社“お天気屋”サービススタッフ
    &“お天気学園”教師の二刀流!
スキな食べもの〜基本ベジタリアン…卵は鳥たちに感謝していただく。
        とくに白い食べものがスキ。
         (白いごはんの塩にぎりやとうふ)
特技〜空を飛べる(宇宙までは行けないケド)
   動物や植物をはじめ、自然界のほとんどのモノと会話できる。
   (日本語で話すとき、ことばの終わりに“テル”をつけテル)
趣味〜テキトーダンス!
   JPOPの音楽カンショー♫
性格〜マジメで仕事熱心…といいたいけれど、
   けっこうお調子モノ‼︎
   流行りモノがスキ♡だけど、流行を先どりできない?
最近どう?〜植物学者を目指しテル!
      (ちょっと前のドラマの影響か?)
      “お天気屋”の後輩女子、テルミィーにひそかに片想い中?
      (それいわないで〜って思っテル!)

「どうか、春からもヨロシクお願いしますって思っテル‼︎」

春からもヨロシク‼︎



自然と歴史の勉強につかわせていただきます。決して、飲み代宴会代にはいたしません byお天気屋