5年後の目標

2024年春、会社員を卒業して独立することになりました。
(たぶん、世界で一番、格好悪いかたちでの起業かもしれません。また書きます)

突然ですが、一番はじめに決めたことは、これ。

「5年後には、創立記念として、一流レストランで大好きな人たちに囲まれた感謝のパーティーを開く」


なぜこれを決めたのか。
先日、挙式したレストランが閉店するということで、17年ぶりに娘たちも連れて食事に行ったところ、これまでの人生を振り返り、今後の変化に思いを馳せると、自然とこれを思いついてしまいました。夫にもその場で報告をしました。

記念日に相応しい場所で気持ちが引き締まり、後々に思い出す場のきっかけがあるというのは、素晴らしいことだと実感します。

思い出せば、祖父が起業した会社の周年パーティーにはよく行っていて、地元一番のパーティー会場での華やかな雰囲気を思い出します。私もそこに主催者として立てるのでは?と自然に感情が湧いてしまったのだから、仕方ありません。

これから諸々の手続きを乗り越えて、5年後の自分に向かって、進んでいきたいと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?