見出し画像

すみません、ゆるーくスタートします。

はじめまして、
ドイツ・ドルトムント在住のMysc23です。
ドイツへは学生になる予定で2021年11月に入国しましたが、現在はいろいろあってドルトムントで働いています。笑

こちらではドイツでの生活や趣味、旅行先での思い出などを紹介できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします😉

今回は友人4人とAachenのKletterwaldという森の中にあるアクティビティに参加した思い出を記事にしたいと思います。

木と木に吊るされたロープをたどっていくゲームなんですが、正直子供向けだろうと舐めてかかりました。実際、重いカラビナを体にしっかり固定させて結構高いところから落ちたりする本格的なアクティビティでした。大の大人が心臓ばくばくさせて時に吐き気を催すほどでした。友人の1人は途中足がすくんで前に進めなくなっていました。(わたしと同い年)

大人22ユーロで子供は半額くらい。
団体だともっと安くなります。
やってみると結構危ないなってわかるんですが、安全管理も徹底されていて、そんなに高くないかなって印象です。

ドイツではこういった森の中に設置されたアクティビティをしょっちゅう見かけます。日曜日は街のお店が開かないので、自然の中の家族やグループで楽しめる場所が賑わいます。ドイツ人って子供からご老人まで年中形を変えて自然を楽しんでいるイメージです。

こういうドイツ、素敵だなって感じます。

2時間遊び続けてヘトヘトの大人たち
子供も大人も年齢問わず楽しめるアクティビティでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?