見出し画像

「手あれ」には、このハンドクリームをお試しください

◆ハンドクリームの選び方

冬は「手あれ」の季節。
水仕事で手がカサカサになっていませんか。
ひどいと、ひび切れたり、指紋がなくなったりします。

クリームをぬって手をしっとりさせたいものです。
どんなハンドクリームがいいのでしょうか。

「◯◯エキス配合」
「SNSで話題のハンドクリーム」
「◯◯の香り」
手は2つなのに、候補は10数本。
どれもよさそうで、目移りしてしまいます。

ハンドクリームの選び方!
今回は容器にこだわってみました。

◆「ポンプ式」がおススメ

ハンドクリームの定番といえば「チューブタイプ」です。
中に「丸い容器タイプ」も見かけます。

どちらもフタを開けて、また閉めなければなりませんので、手間がかかります。
「チューブタイプ」は、残量が分かりにくい、最後しぼりださなければならないなどの欠点があります。

その点おススメなのが「ポンプ式」のハンドクリームです。
ワンプッシュで使用できるので、忙しい主婦向きです。

「ぬらないといけないと思うのだけど、ついつい後回しになってしまう」と、お悩みの方。

「ポンプ式」を目の付くところにおいておくと、
通りすがりにワンプッシュ、くつろぎながらワンプッシュ。
知らず知らずに、手はすべすべになっていきます。

おススメは『ベーテル保湿ローション』です。
手に限らず、顔や体のどこにぬってもしっとり保湿されます。
300mlで1,100円と、コスパ(費用対効果)も良好です。

****************************
*    ★質問募集★                *
*  日頃の何気ない疑問               *
*  ネットに◯◯って書いてあるけど、本当なの?   *
*  そんな疑問、質問を、コメントでお尋ねください。 *
*  お答えできそうなものは、            *
*  ブログで取り上げたいと思います。        *
****************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?