見出し画像

初めてのハワイ旅行の記録

何日か連休がとれたらどこか行こう。というノリで、毎回計画性のない我家の旅行ですが、今回も休みは1ヶ月くらい前に決まっていたというのに、中々行き先が決まらず… 結局数日前に航空券の予約をするという恒例のパターンでハワイに行ってまいりました。

せっかくなので、以前から乗ったみたかったANAのA380で行くことに。昨年、家族(姉)が出張が多かったおかげでダイヤモンド会員の恩恵を満喫させてもらいました!

画像1

実は今回、母と姉と僕の家族3人旅行。しかもダイヤモンド会員の姉は別に航空券を予約したので、母と僕は通常のカウンターでチェックインを行いました。

すると、カウンターで対応してくれたスタッフの方から『お連れ様いらっしゃいますか?』と。

ちょうど持病のある母のために車椅子対応をお願いしていたのもあり、チェックインはカウンターで行いましたが、そのままスタッフの方がZカウンターに案内してくれました。

しばらく待ちましたが、車椅子を用意してもらいそのまま保安検査へ。出国手続きまでスムーズで、こちらが恐縮してしまうほど、手厚くご対応頂きました。

その後、特に買い物もないので搭乗口近くのラウンジへ連れて行ってもらい、搭乗前にしばし休息。ちなみにスイートラウンジへの入室はダイヤモンド会員は本人と+1名なので、マイルで支払いしてもらって僕もスイートラウンジに入れて貰いました!

画像2

画像3

ビジネスクラス・ラウンジとは食べ物の内容も違いますね。

画像4

ワインも種類豊富です。シャンパーニュもありました♪

画像5

オーダーして作ってもらったハンバーガー。ちょっとイマイチ…。

実は姉はマイルでアップグレードを狙い、エコノミーチケットを購入。チェックイン時はまだアップグレードできず心配してましたが、ラウンジのスタッフの方が手配して下さり、何とかギリギリでビジネスクラスへのアップグレードが出来てひと安心。

いよいよ、憧れのA380に搭乗です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?