ハプバーでの私の振る舞い

投稿にも少し慣れて来たので今日はジャンルを変えてハプバーのことをお話しします。

ここではハプバーがどういうお店なのは省略して、、ルームではなくバーで私がどんな立ち振る舞いをしがちなのか?

これは毎回なんですが、「大人しくしておこう」
と心に決めて入店します。

、、、

秒で自分との約束破ってしまいます。

誰でもウェルカムでしゃべってしまうし、ついつい盛り上げないと!って思ってしまうんです。

女性は無料か低価格で入店できるのに対して男性は高額な入店料を毎回払っている

そのことがいつも申し訳ないなぁと思うからです

タイプの男性じゃなければ喋らなくてもいいと考えている単独女性もいます。(大概そうなのかも?)

でもね、一応大人の社交場なんですよね。
「人とのつきあいを目的とした集まりの場。また、歓談などを行う場所や施設。しゃこうば。」Googleさんより。

それなのに最初から突っぱねたり拒否したり私にはできません。そこにいる人がみんな来て良かったとか楽しかったって思えたらいいし。一期一会とは言え、あの人感じ悪かったって思われるのって嫌。あの人面白かったなって思ってもらいたい。

それなのになぜ毎回大人しくいようと思うのか?

それはバーカウンターで大人しく座っておられる女性を見て、女の私からみても魅力的だからです。きっと男性から見てもそういう女性の方が魅力的だったりすると思うんです。

それを分かっているのに、毎回ベラベラ、ガハハってうるさくしゃべって笑ってしまうんです。

この性格どうにかならないですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?