せやかて簿記2級

簿記2級の勉強がすすまない。すすまないよ……。

つらい。メンタルが。
怠けてる自分に対するストレス。南無。
やっと直接原価計算?とかいうところまで来た。どんだけ原価計算あんねん、という気持ち。
むり。でもCVP分析とやらはちょっと楽しい。

今月中に工業簿記の一周目を終わらせて来月には商業簿記のインプットに入りたい。そして7月には受検をしたい。
間に合うかしら。

間に合わせるんだよ!!!!!

簿記2級さえ取れれば地元でも経理で食って行けるかなという淡い期待を胸に抱いて頑張っている。

ここを乗り越えさえすればあとは平穏な日々が待っている。
はず。

それにしてもノートがガンガン減ること減ること。
いちいち下書きとBOX図を書くのでSDG'sにめちゃくちゃ反している。ごめん。iPadをもうちょっと使いこなせるように頑張るね。

簿記2級が取れた暁には、たくさん遊びたい。
世界史の復習とかしたい。そして西洋美術をもっと理解したい。それって遊びか?と思われるかもしれない。遊びみたいに学ぶのが好きだ。こういう、試験のための勉強じゃないやつ。あとは普通に大学の勉強(心理学)に集中したい。

まだ簿記2級も全然なのに言えたことじゃないが、2級の次は1級もやってみたいなーとか…思ったり思わなかったり。
試験勉強があると日常生活にいい緊張感を保てるというか。その分ストレスもあるけども。

うーん取らぬ狸の皮算用。

とりあえず2級取れよ。転職して実務経験積めよって話ですよね。
わかってる。
でも経理が向いてるかどうかもまだわからないし、私って結構、空気読めないというか、トロいというか…なんか人とズレたところがあるので、別の会社に行って馴染めるのだろうか、とか…。現職ですら馴染めてないのにね。もう4年目だよ。とほほ…

とりあえず先輩社員のジミ〜ないじめが最近本当に辛くなってきて、またうつになりそうな気がして怖いので、ここからは早めに避難したい。
もし転職先が上手く見つからなければ、失業保険貰ってしばらく勉強期間にしてもいいし…。とにかく今は簿記2級をとることが最優先だろうな。

会計事務所とか税理士事務所への就職もちょっと考えたんだけど、会計士税理士を目指してるわけじゃないし、なんか結構ハードワークっぽくてどうなのかなーって悩み中。田舎だからか企業の経理募集より会計事務所の補助とかの求人の方がよく出てくるのよな。
経理ってあんまり人が入れ替わらないイメージあるし、求人が出てきにくいのかも。

私は丁度いい規模の会社の管理部門で働きたい。
新卒配属ガチャ大成功者にしか与えられない特権だよなぁ…。

あんまり悩みすぎずにゆるく生きたい。お腹はユルユルの癖に頭は固いの勘弁して欲しいよ。
ちゅかれた。


そういやガジュマルを買いまして。
ガジュマルってあの、なんか足生えてるみたいな木のヤツなんですけどね。なんか植物欲しいなーってネットで見てたら、幸せを呼ぶ木?みたいな縁起のいい感じのことが書いてあったのと、見た目がキモカワイイのでこれだ!と思いまして。

ついでにハエトリグサも買いました。
可愛いですね。動物と違って変に気を遣わなくていいし。
多肉植物も欲しかったんですが、とりあえず初心者なのでこの子達で慣れてから買おうということで。

勉強の束の間の癒しになってくれております。勉強頑張ろう。ボチボチね。

20230504

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?