見出し画像

本日は、ソロ活日和。

どうも。青山白花と申しまして。

本日、ソロ活して参りました。
ソロ本屋、して参りました
ひとりで本屋へ行った、ということですね。

家から徒歩15分。
お散歩がてら、歩いて行って参りました。

本日購入した本は2冊。
『後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法』
(ディスカヴァー携書)マーク・マチニック (著), 弓場隆 (翻訳)
『習慣を変える!理想の自分になる!超速!習慣化メソッド見るだけノート』吉井雅之(著)

『後悔しない生き方…』は表紙を見て、ビビっときまして。
つい手を伸ばしてました。
『習慣を変える!…』は、その名の通り習慣を変えたくて。
早起きを習慣にしたいんです。
成功者さんたちは、早起きさんが多いんですって。
私も早起きになりたくって。

『後悔しない…』は半分ほど読みまして、『習慣を変える!』は読破いたしました。感化されました。
いつか本の感想も載せたいと思っております♪

さて、ソロ活でございますが。
ひとりというのは、またよろしくて。
なにより、自分の歩幅で歩ける快適さ。
自分のペースで本屋を満喫できますし。
知らなかったお店の発見が、あったりするんですね。

本日は、パン屋さんを見つけました。
いつも通らない道だということもありまして。
というのも、ひとりだから歩いてみた裏通り。
友達となら、おしゃべりに夢中だったり、まず裏通りに行かなかったり。

ひとりになると、なぜか探検心が胸をくすぶりまして。

パン屋さんに入るまでの勇気は出なかったのですが、
次のソロ活の予定が決まりましたので。
そのパン屋さんへ足を運んでみようと思っております。
その際はまたご報告いたしますね(*^^*)

それでは、青山白花でした。
長文お付き合いいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?