見出し画像

土星 魚座入り

3月7日、22時34分頃、土星が魚座に入りました

土星は私たちに「学ぶテーマ」を教えてくれます

「大変だな」と思う事柄が目の前に起こってきて、それを乗り越えていったり、

いったん何かを「手放す」選択をしたり

もしくは、「責任を引き受ける」ことを決意したり


例えば蠍座さんなら、「家、家庭、故郷」といったテーマから、

「愛情、自己表現、子供」といったテーマへと

学ぶ事柄が変わるタイミングです


土星は「きつさ」もありますが、

これから長い間、多少のことがあっても崩れない、

しっかりとした「基盤」を作ってくれる星でもあります


土星が完全に次の星座(牡羊座)に移動するのは、2026年

(2025年5月末に、一瞬牡羊座に入り、また魚座に戻り、

2026年に牡羊座へ完全移動します)

それまでのご自身のテーマが何なのか

ぜひ知りに来られてくださいね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?