見出し画像

今年も後半へ

もうすぐ6月も終わり、今年も後半ですね

今年の抱負の半分振り返り・・・の前に、

今年後半の星の動きについて読んでみました

木星について

木星は現在は順行中(牡羊座6度)

7/29に逆行をし始めて(牡羊座8度)

逆行のまま、10/28に魚座に戻り、

11/24に再び順行になります(魚座28度まで逆行)

そして、12/20に順行のまま牡羊座に入って、

年末、12/31時点では、牡羊座1度となっています

(そして来年は木星逆行はせずに、牡牛座へと突き進みます)

木星が魚座に戻ってくるので、魚座の方、魚座含む水の星座の方(蟹座、蠍座)、

特に終わりの度数の方は、チャンス再びという感じ

そして、世の中的には「思いやり」とか「癒し」、慈善関係のことで何か盛り上がることがあるのかな


それから、火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)の初期度数を持つ方は、

過ぎ去りそうだった木星がまた戻ってきて、そして再び合になるので、

改めてチャンスを実感できる出来事があるかも

後は、今年後半(8月)~来年の3月末まで、

火星が双子座に滞在します(逆行があるので)

各星座ごとにじっくり取り組むべきテーマが出てきそう

火星は、エネルギーを発揮するとき、すなわち仕事とか、恋愛とか、スポーツとか、学業とか、何か熱くなる時に発揮されます

「双子座」自体はノリよく軽やかな印象の星座ですが、

各12星座から見た際に、どのような「場」で火星を使う機会が増えるか等読めたりします

私はソーラーサインだと8ハウスに該当するので、何かを煮詰めたり笑、突き詰めたり、誰かと語り合う等の深い付き合いをするのがまず1つ、

そしてプラシーダスで見ると10ハウスなので、「社会での自分の立ち位置、肩書き」の部分で、何か動き回ることがあるのかなと思います

とにかく、いろんな体験を通して、なんだかんだでしあわせだなあと思えるのがいいかな

そんなハッピーな今年後半になりますように

トップの写真は、今年前半の私のしあわせ集です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?