見出し画像

専業主婦歴20年 浦島ハナコから皆様へ <アコガレクリニックを辞めてから現在>

前略

いかがお過ごしでしょうか?

私の前作、専業主婦歴20年をお読み頂きありがとうございました。

また、評価もいただき励みになりました。


正直、50歳にもなって、新しい職場で働くという事は、並大抵なことではないと覚悟して臨みました。

少しぐらい待遇悪くても文句は言えない。

人間関係悪くても年の功で乗り越える。

贅沢いっては罰が当たる。

こんな気持ちで9年間我慢をしてきました。

しかし、退職して4か月経とうとしている今思うことがあります。

もっと早く決断すべきだったと。

時間は無限ではないのだから。

そして今現在、悪環境の中で迷いながら働いている人がいたら声を大にして伝えたい。

自分の直感を大切にして、新しい環境に飛び込む勇気を持って欲しいという事を。

おかしい・逃げろ・内なるSOSの声に耳を傾け、人間の尊厳を守って欲しいと願ってやみません。

私は現在、ありがたいことに「うちの職場にこないか」と何人かの友人から声がかかっています。

ですが、アコガレクリニックと同じ失敗を繰り返さないためにも、慎重に行動したいと考えています。

しかし、来年には、今度こそ!

ホワイトな職場で働き、楽しい報告が皆さまに出来ることをお約束します。

その時まで皆さまご自愛くださいませ。


                            浦島ハナコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?