見出し画像

秋の色


夏が終わり秋へと季節が変わっていくと街の色も茶色やワインレッドといった色が増えてくる


夏のキラキラした光から落ち着いた光に変わっていく

空気の匂いもツンと鼻をつく、冷たく尖ったものに変わっていく


部屋も涼しげな色から暖かみを感じる物へ


涼しくなったんだ!と感じるのは、我が家のワンコが私の布団に入ってくる

いわゆる湯たんぽのような存在の我が家のワンコ


私の布団を私が入る前に温めてくれる

画像1

もちろん布団の中は犬臭い


でも、これが落ちつく

ホットする匂いは秋の訪れが連れてくる


そして秋の公園は色とりどりの落ち葉

その中を音を立てて歩くワンコ達は音と感触を楽しむ秋

画像2

サクサクと歩くと音がする

尻尾に枯葉をつけて掃除しながら歩くのも秋の光景


もちろん、秋は食欲の秋


お芋も栗もご飯にスウィーツ!



ちょっと寂しさを感じる秋だけど、だから温もりが嬉しい季節

肌の温もりに美味しい食べ物でお腹を満たし暖かみのある季節にしたい



コロナ禍で少し心が疲れたり、ささくれだったりした時、

誰かにギューっとしてもらおう


そのギューはきっとどんな薬よりも効果があるから


ちょっと哀しい気持ちになった時、温かい美味しい物を食べよう


食べる事は幸せな事だから



誰かが寂しそうにしていたら、そっと温かい飲み物を置いてあげよう


心も身体も暖まるから



秋はセンチメンタルになる事が多いから、


そんな人がいたら一緒に寄り添ってあげよう

横にいてくれるだけで良いから



noteの世界もキラキラしたものから、秋は落ち着いたちょっと大人の暖かさで満たされるかしら

秋の訪れから冬への準備を楽しみながら迎えていきましょう!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?