見出し画像

★王天辰★お気に入りBOXー1 中国ドラマ『大唐見聞録』

私の性格上、ある特定の俳優さんにドップリハマることはない。
あくまでも、俳優さんが演じている役 を好きになるのであって、その俳優さんだけが好きな訳では無い。
もちろん、その俳優さんが別の役を演じていた場合にも、好きになることはある。それでも、そのドラマを見てる間だけの 良いわぁ〜なのだ。

要するに飽きっぽっくて惚れっぽい😅

2020年夏からBS12で放送されていた『大唐見聞録〜皇国への使者〜』で気に入っていたのが、主人公の雲燁(ウンヨウ)役の
王天辰(ワンティエンチェン)さん。

左 雲燁 役の王天辰 ワンティエンチェン
中 長孫皇后 役の袁詠儀 アニタユン
右 李安瀾 役の張佳寧 ジャンジアニン

現代から唐の時代に雲燁がタイムスリップし、現代の知識を駆使して大唐で活躍をするお話。そんなのあり得ない〜と笑える場面も多々あり。
一途に安瀾を守っていく雲燁と、負けず嫌いでツンデレな安瀾の、2人の恋の行方も楽しめる。

そう、私が好きになっているのは王天辰の雲燁

知識豊富で料理上手、一途に1人の女性を思い続け、皆から信頼を得ている。そんな雲燁が、私のお気に入りBOXに入った。

左 張佳寧
右 王天辰
↑この写真の王天辰、なんだか吉村大阪府知事にちょっと似た感じが ?顔の輪郭?口元?だろうか・・

出身:中国北京市
生年月日:1993年2月4日
身長:185cm

とても背が高くて小顔〜スタイル良いですね。スッキリした目元が爽やか。暑っ苦しさはゼロ😊

お兄ちゃんとか、弟、息子とかにいたら毎日が楽しくなるような、ちょっとヤンチャな雰囲気も併せ持ってる。

小栗旬に似てる、と言ってた人がいたけど、うん、うん、確かに似た雰囲気あると思う。

王天辰さん、アンジェラベイビー主演の『孤高の花』の最後の方に 番麓 役で出演。この役は、少しチャラっとした役。悪人ではなく、良い人の役だったけど。この時も、少〜し気になる俳優さんではあったが、お気に入りBOXには入っていなかった。↓

額が広いから、前髪を全部あげない方が似合ってる気がするな。

2018年『帰去来』と言う現代ドラマにも出演している。主演ではない。
まだ私は見たことがないけれど。

↓これは?・・

韓国の俳優イ ヒジョンさん。
青い海の伝説』で詐欺師の役だったけど、なかなか面白い役を演じていた。

王天辰さんの写真を見てたら、この人をふと思い出して写真をつけてみた。
ちょっと雰囲気似てない??

うーん🧐
並べてみたら似てなくも無いけど、やっぱり王天辰の方が良いな。 ヒジョンさんごめんなさい🙏失礼

内容もさることながら、私の場合は人間ウォッチング👀

一つのドラマで、お気に入りの人が1人でも見つかれば、そのドラマは楽しく最後まで見ることができる。
男女問わずお気に入りの俳優さんが続々とお気に入りBOXに入っていく。

最新情報では無いけれど、ゆるゆるとお気に入りの俳優さんについて紹介できたらな、と思っている。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
谢谢你

#王天辰 #ワンティエンチェン #雲燁 #中国ドラマ #大唐見聞録 #番麓 #孤高の花 #帰去来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?