見出し画像

minne再開のお知らせ&価格改定延期のお知らせ

minneでの販売活動、2か月程お休みを頂いておりました。
2023年になりまして、販売活動再開の目処も立ちましたのでお知らせです。

minne再開のお知らせ

1月16日(月)10:00~
minneでの販売活動を再開します!

はなこまちのminneページはこち▼

1月16日(月)から販売スタートするのは刺繍キットです。
販売ラインナップは以下の通りです。

9デザイン。
右下のボタニカルリースは色違いもあります。
・桜、ひらり
の再販のみ2月以降となります。

・ピンクッション完成品
の再販は少々お待ちくださいませ。

久しぶりの刺繍キット販売にとてもドキドキしております。

絶賛刺繍キットの準備中ですが、
用意個数はこれでよいのか…?と悩みながら進めております。

個数限定ではありませんので、もし完売してもまた再販する予定です。
2か月ぶりの販売に予想しきれない部分が多々ありますが
随時対応できたらと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。


価格改定延期のお知らせ

販売活動お休みの際
「再販時には値上げを予定しています。」
とお知らせしましたが、

価格改定を延期します。

価格改定はお休み頂いている間、
一番頭を悩ませた部分かもしれません。

皆さんにとっても私にとっても、win-winにならない値上げは本意ではないな。と感じていました。

何度も計算をして、
「この価格は皆さんが手に取りやすいのか」
「価格上昇分を他でカバーできないのか」
を考えました。

その結果、今は価格改定するべきではない。
という判断に至りました。

作業を効率化することなど、まだ努力できる部分があると考えております。

以前お伝えしていたタイミングがずれてしまいますが、ご理解いただけますと幸いです。

また材料費の値上げが続いているのは確かです。
今後刺繍糸や布など、刺繍に大きくかかわる材料が再度値上げされた際には
はなこまちの刺繍キットも値上げせざるを得ないと考えております。

そのため、「値上げの取りやめ」ではなく「値上げの延期」と表記しました。

その際は改めてお知らせいたします。


2か月もの間、お休みをいただきありがとうございました。

お休み中、新作の準備を進めたり、考え事をしたり、ゆっくり休んだり。
おかげで英気を養えましたし、だいぶ冷静になれました。

(地に足がつかないふわふわした状態から、
ようやく地に足がついて一歩を踏み出す感覚に戻りました。)

今回のお休み中に、たくさん考え事をしました。
価格改定について、自分の活動方針について、自分の今後について。

皆さんとwin-winの関係でありたいし、「楽しい」をお届けしていきたい。
「一杯の紅茶、一本の針、わたしの時間」というコンセプトは崩れない。
を再確認していました。

それ以外にも
自分が思っているよりもたくさんの事を一度にできないな。とか、
今後こんなことができるようになりたいな。とか、
案外ここは悩むところじゃなかったな。など。
自分を見つめ直す機会になりました。

新作刺繍キットの準備も進めています。

今までは壁飾りオンリーでしたが、今年はもっと幅を広げて
壁飾り以外のキットをお届けることが大きな目標です。
新作キットのお披露目はまだ先になりますが、
可愛いなって自分で思えるデザインは完成しておりますので
楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)

まずは1月16日の刺繍キット再販開始に向けて、準備に集中します。
(久しぶりの準備でてんやわんやしています。)

2023年、また皆様と刺繍を楽しんでいけたらと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!