心まで闇の人間性


いま、本当に嫌な人がいる。

どこの組織に所属してもいるもんだ。たまたま、その人と同じ席にならなければよいが、同じになると大変面倒なものだ。

どうすればよいかの?

いまの時代なら、なるべく早く組織に所属しないで収入が得られる方法を探すしかない。

リスクもあるが、行動をしないと何もはじまらない。

どんどん動け自分、自分で仕事をしたい。公務員もいいが、レベルが高い人間とくそみたいな人間がおり、民間のようにくそみたいな頭の悪い人でも、残念ながら、終身雇用だ。

もう日本が終わるのは、時間の問題であろう。民間企業の努力や工夫が報われない理由が、ここにあるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?