見出し画像

こんな今月:今も未来も「なんかふわふわしてた4月

今年の目標は月に1度振り返りをすること!
今回は4月🌕

今月は遊んでる最中も、就活中もなんかずっとふわふわしてる感覚がしてた。あんまり頭が動いてなくて、ゆるりゆるり。

美味しい!幸せ!だけど太っちゃうかもの不安少々。


今まで間違いない!って思ってた部分に疑問を感じたり、とにかく楽しい時間もいっぱいだったけど、必ずモヤる時間がセットみたいな月だったなぁ。

楽しい時にずっと楽しい!
悩む時にしっかり悩む!じゃなくて、楽しいのに悩んじゃって、悩みを抱えたまんま、楽しいこともしてるって感じ。

もちろんちゃんと楽しい時間は楽しかったんじゃけどね!

4月のふりかえり

◯満開時期にお花見!

今年のやりたいことのひとつ達成!去年は散り際で行ったから、今年は綺麗な桜とご飯食べれて最高でした🌸

お花を見ながら歩いていたらお姉さん二人が写真を撮り合ったりしてた!

あれが作品撮りってやつだったんかな。うちも友達とああいうコンセプト?を設定して写真撮る!みたいなのしたい!



◯ドラゴンフライズの試合を初めて見に行った!


すごい楽しかったのはもちろんなんだけど、新規に優しすぎる広島ホーム…。応援の声かけとか知らずに行ってもアウェイ感なく楽しめた!

なんか入場者数もチームのランク?みたいなのに影響するって聞いたことある気が…。だから新規を仲間にするための工夫が色々されてるのかな。

ホイッスルがなった時、なんで鳴らされたんかルールを教えてくれたり。

バスケ関係ないプチイベントみたいなのやってたり!(広島ならではのお好み焼きのヘラの徒競走みたいなのもあった!)

楽しかった!

◯モネの情景 連作展を見に行った

やっと行けた!最高すぎた…。

普段はつけないガイド音声つけてみたけど大正解!
音楽が流れたりもして、想像力をよりかき立ててくれたし、しもんぬのいい声と女優さんの柔らかい声が素敵すぎた。

展示全体をゆっくりみて、旅行した気分で鑑賞できて幸せだったなぁ。
これは細かく別のnoteに書きたい!

かわいいポーチもげっと👝🩷

◯一次面接とSPIラッシュ!

ただこなしてる感は否めない。笑
ちょっとお友達の就活大変って話を思い出してきた。

働いている自分の姿がイメージできないのは仕方のないことなのかな。普通のことだと思ってきたけど実際はどうなんだろう。

体験してないんだから当たり前だ。なのか。
体験してなくてもイメージできるようになるまで想像しなさいよ。なのか。
体験してなくても目指す先なら自然にイメージできるはずだよ。なのか。


どれが正解とかそもそもあるのかにゃん


◯じわじわきてたのが一気にブレた進路の考え

「私ってみんなに平等にサポートしたいなんて思ってたっけ?」むしろ、全部支えるなんて無理って思ってなかった?とか。

「なんでワクワクするを仕事にしようとしなかったのかな」とか。

「なんでプレイヤーは無理だって思ってたのかな」とか。

「そもそも私、したいことってあるのかな。地域がほんとにすきなのかな」とか。

いまあげてきたみたいな「あれ?」って思わせてくれる人からの言葉とか

「彼は今の会社でそんなことができていて楽しそうだな」っていう素直な私の羨ましいの気持ちとか

色んなものがじわじわ増えて、一気に今の状況にクエスチョン。

「地域創生に必要なもの」から職業を絞りすぎて、「私の将来身を置く環境」っていうところを見落としていたな。

これから遅めのエントリーを始めるけど、私のわくわくとか、好きなものを扱っているお仕事を探してみようと思う。

気負いすぎるべからずにゃ。そう言っておくれ笑


さっきも書いたけど、いま「もっと別のお仕事も見てみよう」と思えたのはまちがいなく周りの影響あってこそ。

失敗したことも含めて、将来今の時間をいい時間だったと思いたい。
今悩んだって答えは出ないけど、無駄にはならないと信じて、考えてかつ、ちゃんと動こう。

やらないといけないことも多いけど、自分の中だけじゃなくて、もっと外に、意見を求めたり、自分の気持ちや不安を出してみたらいいのかもね。

以上!4月!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?