見出し画像

こんな今月:「ひとりからみんな」になった2月

今年の目標は月に1度振り返りをすること!今回は2月!今月は先月よりはずいぶん気持ちおだやか~ん。急に焦る日ももちろんあるけど!


「主催イベント:オソトバレンタイン」も無事終了!お花に囲まれた会場で他大学の子とも1日頑張った!

「オソトバレンタイン」のおかげで同級生とも仲良くなれたし、就活頑張ろうサークル?みたいなので就活仲間もできて、ほっこり幸せ。
友だちと仲間って大事なんだな…。心の平穏を保つビタミン…。

人間関係あったかい


就活に関しても、お世話になっている人のアドバイスもあってキャリアとか先生とか友達に相談したり、説明会とか学校外にでてみたりすることで自分でも気づけない自分に気づけた!

遊びの方も、普段一人で行くところも二人で遊ぶこと多くて、一人とはまた違った楽しい時間が過ごせたと思う!

今月のいろいろ

今月の音楽

『泣き出しそうだよ feat.あいみょん』RADWIMPS

読み切った本

『四月になれば彼女は』川村元気

大学のはなし

学生主催イベント「オソトバレンタイン」

復学して初めての大きい学内の活動!学校の外の人とコンタクトをとったり、同級生のことたくさん密に話すことができてすごくうれしかった。

すれ違いが起きた時期もたくさんあって、お互い頼ること、意見や考えを伝えることの難しさ、イベントスケジュール管理ときちんとお休みをとることの大切さを痛感した。

まじ、学生の活動って定時とかないからマジ際限なくて。キツイ時期が結構長く続いた気がする。永遠メールもラインも届くし、それみたら「できることしなきゃ!」ってやっちゃうしな。やらんかってもなんか申し訳ないやん。

花き協会さんが作ってくれた花のアーチ


当日はすごい楽しかった!花き協会の方や自治体の方など外部の方、学校内の方の協力もいっぱいあって無事終わりを迎えました!

帰りにおっきいお花もいただいて、自転車で帰りました。笑
今もきれいに咲いてます!

就職活動

就職準備ラストマンス!

わりと志望業界とかがっつり絞った!
今月からはインターンシップに参加したり、面接練習会に参加したり、ES添削をお願いしたり、自分以外の人に頼り始めた!

外にでることで、志望動機や自分の強みだったり、自分の内面にしかなさそうなものだけど気づけなかったことにも気づけてびっくり!

自分のことは自分がいちばん知ってそうだけど、自分でも気づけんことっていっぱいあるんだなぁ。


1up 再始動!

週1で集まってみんなの近況報告と不安を共有。それに対して先生がフィードバックする会。

私にとって、就活仲間もできて、すごく心強い…。説明会とかでそこのメンバーを見かけたらちっちゃくエール送りあったりできちゃうのもうれしい。

不安も受け止めてもらる感じがするというか、モチベと自己肯定感を維持してくれる感じする!


遊び!楽しい!

先月からすごい仲良くしてくれてる子がいて、いつもなら一人で行く場所やることを2人でするようになった今月!

「いい人すぎるよ展」@広島パルコ

ひとりでクスっとするのもいいけど、「これ○○ちゃんだわ」「この人バイト先のお客様にもおる感じじゃわ」って話せるのも楽しかった!

梅の花を見に行った

春といえば桜だと思うけど、梅の花が私は大好き。桜よりちっちゃくてかわいい。

今回は被写体も来てくれたから、梅見て「綺麗」、被写体撮って「楽しい」

このあとご飯食べてレモンサワー買ってお昼寝までした最高だったぜ!



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?