見出し画像

22歳女。人間関係受け身体質をなんとかしたい。

読んでくれた人が幻滅しちゃったらどうしようとなりながら、でも伝えないとと思って書いてて、もしかしたら「申し訳なかったなぁ」と思った人に送るかも。

ビビりながら。笑

____では本題。



今更気づいたんだけど、私って、人と一緒にいる時に受け身すぎる。

「人間関係受け身体質」すぎる。

旅行とかショッピングとかで顕著に現れるんだけどさ。

自分受け身体質だなって思ったのが

商店街とか歩いてたとして、一緒にいる子に「どこ入りたい?」って聞かれた時なんも思い浮かばないとか。

「あれ食べる〜?」って聞かれて(正直どっちもいいからなんとも言えん)ってなって曖昧な返事しちゃうところとかがあるなぁ。

あっれれ〜

さては私、楽しませてもらおうとしてんな。

お主も楽しませる努力せいよ。って感じよね()私自身の話だけど。

さてどうする私。

やっぱ問題は一緒に楽しみたいんだ。って考える時間が少なすぎることだなって思う。

例えば

「何したい〜?」で思い浮かぶことが1人で完結できてしまうことばかり。とか

一人でもみんなでも楽しいことはいいけど、一人で満足しちゃうこと提案したら、無意識に一人で満喫しちゃうから相手が空気になっちゃう。

なんなら勝手に考え事始めちゃって現実から半分意識が離れちゃうとか。

例えば

相手がやってるところを見て満足しちゃうところとか。

一緒にやりなさいよってな。なんのために一緒にいるんだ、傍観すな。ってな。何すかしてんだってな。

だから、「一緒にやる」「一緒にしたいことを探しながら過ごす」

多分常識っていうか、みんなは意識せずできるはずのことだったんだけど、この2点を意識して生活。旅行とかをより楽しみたいと思いました。

いつも仲良くしてくれる皆さま。こんな私をいつもありがとう。

やりたいことリストでも作ろうかなぁ。


気持ちは一緒に楽しんでるつもりが、無意識のうちにみんな任せになってたことに生まれてきて22年経って気づきましたわ。できれば今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?